とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

僕が自転車で日本一周する理由

車・バイク・自転車・徒歩と様々な手段で日本一周をしている人はたくさんいます。

 

人それぞれ旅に出る理由があり、今日は僕が日本一周に出る理由を書きたいと思います。

 

それは!ズバリ!

 

旅が好きだから!です笑

 

僕が旅にでるのに大層な理由はなく、ただ単に旅が好きだからです。

これだと今日の記事がもう終わってしまうので旅好きになったきっかけを・・・

 

僕が初めて旅に出たのは2015年2月 大学卒業前の最後の春休み。

 

大学卒業そして就職を控えていた僕は学生最後に「なんかやらかしてみたいなー」と

 

 

アホ面で考えだした答えが、自転車で行けるとこまで行こう!

 

 

そんな軽い考えだったのに東京を出発して九州へ、そして九州一周をしてました笑

 

結局、家に帰ってきたのは卒業式当日という無計画すぎる旅だったわけですがその時のわずか40日間が22年生きてきて一番楽しく、辛かったのです。

 

その後就職しましたが、あの時の楽しさを忘れられず退職。

 

そして2度目の旅イ・カンボジア2か月バックパック旅

 

この旅で世界の楽しさを知り、世界一周をしようと思ったのですが・・・

 

僕の中で世界一周は日本一周をしてからという謎のポリシーがあったので

 

とりあえずママチャリで日本一周に出ることに!

 

ママチャリで行くのは車・バイク・ロードバイクを買うお金が勿体ないからです笑

 

長々書きましたが旅に出るのに理由なんていらないよ!

 

っていうことを伝えたかっただけです笑

 

次回はルートを書こうと思いまーす。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村