とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

日本一周 持ち物紹介!【アウトドア品】

 

どうも!

前回に続き、持ち物を紹介していきます!

 

今回のアウトドア編ですが大きく分けて

  • 野宿+自炊
  • 宿泊+外食

と旅のスタイルでかなり違いがあるところです。

 

僕はというと野宿+自炊のスタイルを予定しています!

基本的に道の駅などで野宿。

野宿だけだと完全に回復できないので笑

週に1回くらいは漫画喫茶・ゲストハウスなどの安宿に宿泊しようと思います。

 

 

では、早速持ち物紹介!

 

  • テント・寝袋

 

f:id:skoko:20170403143218j:plain

2つとも前回の旅の途中にリサイクルショップで買った安物ですが

使いやすいので買い替えはなし!

というかアウトドアメーカーの物は高すぎて買えません!

 

  • シングルバーナー・クッカー

    f:id:skoko:20170403141455j:plain

    f:id:skoko:20170403141459j:plain

    f:id:skoko:20170403141457j:plain

シングルバーナーはアマゾンで900円くらいで買った安物です。

でも、値段の割には丈夫で非常にコンパクトなので使いやすいですよ!

 

 

 記事を書いてて気づきましたが安物しか買ってないですね笑

だってアウトドアメーカーの高すぎません?

丈夫で使いやすいんでしょうが、僕は安物でも十分だと思います!

 

 

  • 釣り竿

    f:id:skoko:20170403143220j:plain

こいつが僕の旅のイチオシ道具です!

 

日本一周=日本の釣り場一周

 

釣り好きの僕には見逃せません!

ただ「釣りなんてどーでもいいよ」って人には全く役に立たないので

注意してください笑

 

ということで今日はここまで!

次回は自転車について書きまーす。

 

それでは!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村