とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【千葉県】旅2日目:良いこともあれば悪いこともある

どうも!

前回は東京都葛飾区の実家から千葉県市原市の道の駅あずの里いちはらまで来ました!

それでは旅2日目スタート!

今日はあずの里いちはらにて6時に起床。
今までのニート生活ではあり得ない時間です笑

昨日はテントの設営が面倒で結局ベンチOn寝袋スタイルで寝たわりには快眠出来ました(^ω^)

朝ご飯に家から持って来たウグイス餅とコーヒー食べ

いざ出発!

まずは小湊鉄道と菜の花のコラボレーションを見に養老渓谷駅へ向かいます。

ただ途中で小湊鉄道にフライングされたり


Googleマップさんに変な道を案内されたり


と思ったら、菜の花にもフライングされたり




そんなこんなで自転車を漕いでいるともの凄く懐かしい場所の看板が!

高滝ダムは昔、親父とよくバス釣りに行った思い出の場所です。
折角なので寄り道して来ました!

こんなポップな自分アピールもしてるよ🎶

ただなんの思い出も無い人が行っても全く楽しくないと思います笑




少しノスタルジックな感じになりたかったのに、、、
そんな余裕もなく早くも養老入り!

テンションMAX!
一気に目的地まで行くぜー









とはなりませんでした
だってね、めっちゃアップダウンがあるんだもん!
おっちゃんキイテナイヨ





1時間くらい黒ひげの如くゼーハーゼーハー言いながら頑張り、やっと着いたー

電車と菜の花のコラボ

菜の花アップ

写真で伝わってるか分からないですが、めっちゃくちゃ良い所でした!





お昼は養老渓谷駅のコンビニでパンとおにぎりを


ザ男飯





次は今日の目的地の道の駅へ!

途中で大多喜に寄り道

隣にはガスの博物館があり

愉快な2人が出迎えてくれます笑





なんやかんやで目的地 道の駅つどいの郷むつざわに到着!

この道の駅は隣に24hのローソン、向かいには薬局、スーパー、ホームセンターがあり最強の立地にあります!


ここに着いた時点で14時
余裕だなー、20km先の道の駅まで行こうかなーと調子に乗りながら自転車の整備をしていたら、







後輪のスポークが5本折れてました☆

いや、いつかは折れると思ったけど、早くね?
まだ2日目だよ!

もー今日はここまでにして休憩所で3時間くらいふて寝してました笑

その後は適当に時間潰してテント張って、中でブログを書いてます。



後味が悪いですが今日はここまで!

明日は茂原にあるサイクルベースあさひに向かいます。

さいならー

旅のデータ

走行距離:55km
走行距離:105km
使ったお金:1500円
使ったお金の合計:1600円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村