とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【茨城県】旅6日目:怒涛の4連道の駅

どうも!

前回は茨城県水戸駅から茨城県日立おさかなセンターまできました!



それでは6日目スタート!




今日は道の駅 日立おさかなセンターにて6時起床。
昨日はきちんとテントを張ったんですが寒すぎて寝れたのか?寝れてないのか?
自分でも分からない状況でした笑


ただ、最高の風呂に最高のあんこう鍋のおかげで体力満タン!疲労ゼロ!
しかも今日の天気はめっちゃ晴れ!

3日ぶりの太陽さん、お久しぶりです!笑
今日は茨城県を抜けて、栃木県の芳賀という所までの予定。




漕ぎだすと松尾芭蕉の俳句を発見!

教養が無いに等しい僕には理解できず!
自然の音は涼しいね的な意味かな?笑





しかし良い天気!両サイドに菜の花が咲いてる良い感じの道を走ります。

茨城イエローラインと名付けよう!
ちょっとそれっぽい感じしません?笑






30km程で第1道の駅、かつらに到着!

規模は小さい道の駅ですが隣に川が流れていて、のどかな感じが僕は好きですね。






そして栃木県に突入!

茂木町には馬門の滝という所があるようで寄り道。

中々の迫力!





寄り道をしつつ第2の道の駅、もてぎに到着!
ここには道-1グランプリの初代チャンピオン「ゆず塩ラーメンがあります!

僕は昼食を食べたばっかりで食べれなかった!笑

他にもバームクーヘンの専門店があったり、充実した道の駅でした!






その僅か7km先に第3の道の駅、サシバの里いちかい

ここは普通でした笑





少し裏切られた思いを感じつつも、芳賀に到着!

そして今日の目的地である第4の道の駅、はが!

この道の駅は温泉が併設されていて、野宿に最適かと!




そんな感じで今は温泉の休憩所でまったり中。



という事で今日はここまで!
明日は宇都宮で餃子を食うぞー


それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:70km
総走行距離:371km
使ったお金:342円
使ったお金の合計:9586円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村