とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【栃木県】旅7日目:餃子食って地固まる

どうも!

前回は茨城県の日立おさかなセンターから栃木県の道の駅はがまできました!


昨日の更新では休憩所のところまででしたが、その後に楽しい出会いがありました!

21時ごろテントを設営していると、同じくテント泊のおじさんから一緒に酒を飲もうとお誘いが!


話によるとおじさんは道の駅を720箇所訪れていて、日本一周も自転車・バイクで2回もしたことがある旅の大先輩でした!

すげ〜笑

お勧めの道の駅や旅のアドバイス、旅談義に花を咲かせ23時に解散

日本一周をしていると、圧倒的に1人の時間が多いので久しぶりにたくさんお話し出来ました!笑






そして楽しい夜は更け、7日目スタート!


今日は道の駅にて6時起床。

昨日のおじさんがコーヒーをご馳走してくれました!

おじさんは日立の方に向かうということで先に出発。
お世話になりました!

僕は宇都宮の餃子店が11時開店なので遅めの8時30分に出発しようと思ったら雨!笑








雨よ、いい加減にしろ




怒りを力に変えて一気に宇都宮まで!


駅前の駐輪場に停めて餃子店へ!
ちなみに東口・西口ともに駐輪場はありますが、東口は屋根なし。西口は屋根あり。
なので西口のほうがオススメですよ!







目的地の来らっせ本店に到着!

ここは約30店の餃子専門店が集まったフードコートのようなところ。



宇都宮餃子の代表格、みんみんの餃子とめんめんの羽根つき餃子を注文!

まずはみんみんの餃子


お次はめんめんの羽根つき餃子

個人的にはめんめんの方がパンチが効いていて美味かったです!




満腹になったところで外に出ると、雨は本降りに














うん、ムリ!笑






ということで今日はここまで!
この後は時間を潰してネットカフェにでも泊まろうと思います!

それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:19km
総走行距離:390km
使ったお金:2840円
使ったお金の合計:12426円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村