とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【福島県】旅11日目:決戦!福島競馬場


どうも!

前回は福島県の道の駅安達にて1日停滞していました。








それでは11日目スタート!


今日は道の駅安達にて6時起床。

安心して下さい。
やる気しかありません!
昨日休んだおかげか、今日は朝からやる気MAXです!




早めに出発しようと準備をしていたら、盛岡から来ていたおじさんに話しかけられ、朝食をご馳走していただけることに( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!

東北の人達優しすぎです!笑

しかもこのおじさん、盛岡に来たら家に泊めてくれると電話番号を教えてくれました!

盛岡に着いたら連絡します!









おじさんと別れ、福島市を目指して出発。
殆ど下り坂なのですぐに到着!



僕には福島市に来たからには行かなければいけないところがあります。







それは、福島競馬場

実は結構、競馬好きだったりします笑

早速突入o(`ω´ )o
一発逆転!一攫千金!
うりゃ〜〜〜〜〜


結果は













最後の旅のデータで確認してください笑







競馬場はかなりお勧めのスポットですよ!
競馬をやらなくても、、、


間近で競走馬が観れたり


迫力満点のレースが体験出来たり

家族連れの方も結構いますよ〜


しかも、地方競馬だと芸人さんが営業で来たりします。

今日はエガちゃん!


是非、明日はお近くの競馬場へ!笑









次は飯坂温泉へ向かいます!

飯坂温泉の特徴はお湯が激アツということ笑
平均46度、高いところだと49度もあるそうです( ゚д゚)

僕が入ったのは導専の湯。200円なり

ぬるま湯があるらしく選んだのですが










あっつい!

全然ぬるま湯じゃなかったです笑
ただお湯自体は素晴らしいので熱湯が好きな方にはお勧めのかも?笑









あとは、福島県を抜けて宮城県の道の駅を目指すだけ!

多少のアップダウンはありましたが、難なく宮城県入り!





そして今日の目的地、道の駅村田に到着!




ここは村田城跡地のすぐ下にあり


資料館も併設されています。



いつもの様に閉まっていましたが笑






ということで今日はここまで!
僕の競馬の結果はすぐ下に!笑


旅のデータ

走行距離:77km
総走行距離:636km
使ったお金:3300円(競馬代3000円)
勝ったお金:+7200円 ぐへへ笑
使ったお金の合計:17993円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村