とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【宮城県】旅12日目:お肉食べよう!


どうも!

前回は栃木県の道の駅安達から宮城県の道の駅村田まで来ました!







それでは12日目スタート!


今日は道の駅村田にて6時起床。

出発の準備をしていると、盛岡からバイクの大会に参加するために来ていた2人組のお兄さんに話しかけられます。

どうやら昨日から「テントがある」って気になっていたそうです笑
話しかけてくれれば良かったのに〜o(`ω´ )o


1人はバイクで日本一周をした事がある様で色々とアドバイスを頂きました!

差し入れを頂き


最後は記念撮影をしてお別れ!

大会頑張ってください!







間髪入れずに熊本から来ている御夫婦との出会い。

ハイエースをキャンピング仕様に改造して熊本から桜前線を追っているそうで…( ゚д゚)
桜への情熱が凄かったです笑

御夫婦にはキャンピングハイエースで朝食をご馳走になり、少し話しをしてお別れ。
ありがとうございました!





やばいな〜
最近は朝食をご馳走になってばっかりで、食パン地獄に戻ったら虚しくなりそうです笑






僕は少しゆっくり準備して、8時に出発!

まずは牛タンを食べに仙台駅に向かいます!


少し走れば仙台市入り!


余裕だなと思っていたらここからがキツかった、、、




激坂&激坂&激坂









殆ど自転車を押しながら進み、ようやく到着!

この時点で体力は20%くらい
早く牛タン食って回復しよう笑





訪れたお店は旨味太助さん

日曜だし有名店だから覚悟していたけど、行列が出来てました!




回転率は良いみたいで30分程で入店!

もうね、この時点で美味い。
やるね〜、太助さんって感じです笑





もちろん牛タン定食を注文!





美味い!

どえらい美味かったです!
今まで食っていた牛タンは牛タンにあらず!
真の牛タンは旨味太助にあります!








お腹が完全に仙台モードになったので、前からテレビで話題のずんだシェイクを飲みに行きます。

これはうみゃ〜(*´ω`*)って感じ!



牛タンが美味い!
なら
ずんだシェイクはうみゃ〜(*´ω`*)

分かりにくくてすみません。
僕のボキャブラリーではこれが限界です笑






体力も回復、後は4号線をひたすら北上し道の駅を目指します!

途中で近くの大学のサイクリング部の学生さんと出会いました。

彼はママチャリで日本一周している事をずっと凄いと褒めてくれて、なんだか嬉しかったです笑

少しの間、並走しながらこれまでの旅の話しをしてお別れ。




その途端、猛スピードで去って行きました笑
少し追いかけてみようと頑張ったんですが、3秒で諦めました笑

ロードバイクってあんなに速いんですね〜







今日は沢山の出会いがあったなと思っていたら、目的地の道の駅三本木に到着!


まだ物産館も開いていたので見ていたら、味噌おでんにとてつもない自信があるようです。



そこまで言うならと買ってみました!笑

確かに美味い。
普通の観光地なら250円くらいで売ってそうな味です!








という事で今日はここまで!
皆さん、仙台の牛タンは本当に美味しかったので来る価値ありですよ!



それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:72km
総走行距離:708km
使ったお金:2220円
使ったお金の合計:20213円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村