とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【宮城県】旅13日目:今日はサイコーの気分だ!


どうも!

前回は宮城県の道の駅村田から宮城県道の駅三本木まで来ました!





それでは、13日目スタート!



道の駅三本木にて6時起床。

旅の準備をしていると、千葉県から桜前線を追っているおじさん4人から朝食をご馳走になりました!

ありがとうございます!





今日は岩手県厳美渓を目指します!

厳美渓までは60kmほどで午前は移動メイン。
天気は曇りですが気温が丁度良く、漕いでいてサイコー!







気持ち良く進んでいたら、ノンストップで30km程来たので休憩。
このサイダー35円の割に美味!




宮城県栗原市の辺りは、ゲンジボタルの北限生息地らしいです。

ホタルって寒さに強いイメージでしたが結構弱いんですね笑











そんな感じで岩手県に突入!

東京から数えて7県目です!




岩手の桜はまだ蕾が多く、三分咲きって感じですね〜






出会った人に散々言われましたが、改めて看板で見ると恐怖しかない!







恐怖を感じつつも一関駅へ!





そして、厳美渓に到着!




ここに来たからには水曜どうでしょうファンとして訪れるべき場所があります。







それは、空飛ぶ団子
その名の通り団子が空を飛びます笑






まずはこのカゴにお金を入れ板を叩きます。



そうすると、お金が空を飛んで行く



最後に団子が空を飛んで来る笑



こちらがその団子!

正直、団子好きから言うとメチャクチャ美味い訳ではないです笑
でも、団子が空を飛ぶのが見れて400円は破格かと思います(`・ω・´)










厳美渓は3つの橋からなっていて、この御覧場橋は吊り橋。

高所恐怖症の僕にはかなりキツかった笑





おぉー
本当にエメラルド色の川だ!


厳美渓は空飛ぶ団子に美しい景色でかなりお勧めですね!















一通り写真を撮って帰ろうとしたら

「ヘイ!クレイジーボーイ」
失礼な奴だと思ったらマレーシアから観光に来た御夫婦でした笑



「8時くらいにお前が必死になって自転車を漕いでるのを車から見たんだ!また会えて嬉しいぜ!」的なことを言ってました笑


日本一周が終わって、世界一周する時にはマレーシアに行くよと約束してお別れ。
差し入れもくれました笑

thank you!









異国交流を堪能し、温泉へ!

この温泉、サイコー( ´ ▽ ` )
露天風呂から厳美渓が見えて絶景でした!





ロビーで休憩させてもらい、目的地の道の駅厳美渓もちと湯の郷へ出発!

と言っても5分程で到着!笑












ということで、今日はここまで!
今日は美しい厳美渓に温泉とサイコーの1日でした!



それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:68km
総走行距離:776km
使ったお金:735円
使ったお金の合計:20948円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村