とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【岩手県】旅14日目:中尊寺にて無限のパワーを貰う


どうも!

前回は宮城県道の駅三本木から岩手県道の駅厳美渓まで来ました!






それでは14日目スタート!


道の駅にて6時起床。

朝から土砂降りです笑

朝食を食べつつ雨が止むのを待っていると、9時には止んだので出発。








すぐ先の世界遺産 毛越寺 中尊寺を目指します!



先ずは毛越寺




次に中尊寺



本堂に着く頃には快晴に╰(*´︶`*)╯

まだ参拝もしていないのに中尊寺の無限のパワー恐るべし!


この本堂までは無料で来れますが、金色堂の参拝には800円かかります。

この中に金色堂がありますが

中は撮影禁止なので写真はありません笑
でも本当に金ピカで凄かったですよ!



神々しい、、、









他にも薬師寺弁慶堂など、聞いたことがあるところが沢山あり、全部まわるのに2時間くらいかかりました笑

毛越寺中尊寺の観光は人が少ない早朝をお勧めします。
帰る頃には外国人観光客で溢れていましたので(´ー`)




お昼近くになってしまったので60km程先の道の駅へ向かいます!



中尊寺近くのファミマは黒くてダークサイドに堕ちていました笑















あと20kmくらいの所で急にお腹が減りやばいなと思っていたら、先回りして待っていてくれたお姉さんから差し入れが!

助かりました!ありがとうございます!

絶妙なタイミングで中尊寺の無限のパワー恐るべし!



差し入れを頂き、ラストスパート(`・ω・´)

しかし残り7kmで風が冷たくなり、雲も凄いことに







こんなん、絶対に雨降るやん



流石に中尊寺の無限のパワーもここまでか、、、















間に合った!

最後まで中尊寺の無限のパワー恐るべし!




この道の駅石鳥谷は隣にコンビニ、図書館が併設されていて、24hの情報館もあります。




物産館を覗いたら、親父から教えてもらった地ビールが売っていたので購入!


飲みながらブログを更新中です笑

しかしこのビール、中々に美味

スーパードライみたいな喉越しの良さはないですが、香りと味わいが豊か。
好き嫌い分かれそうですが1度飲んでみるのをお勧めします!








ということで、今日はここまで!

終始、中尊寺の無限のパワーに助けられた1日でした!


無限のパワーってなんやねんって思ったかたは「無限のパワー」でググって下さい笑






それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:71km
総走行距離:847km
使ったお金:1090円
使ったお金の合計:22038円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村