とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【岩手県】旅15日目:じゃじゃ麺食っていいんですか?


どうも!

前回は岩手県道の駅厳美渓から岩手県の道の駅石鳥谷まで来ました!




それでは15日目スタート!



道の駅にて6時起床。

昨日からスターウォーズが冷めず、寝るまでウィキペディアを見てました笑


今日は小雨ですが盛岡まではあと少しなので出発!



すぐに盛岡駅に突入!



気づいたら快晴
折角、完全防備で出発したのに笑






先ずはじゃじゃ麺を食べに白龍さんに!



じゃじゃ麺 中盛を注文!550円激安!

思ってた味と違うけど、うま〜い!笑

麺を食べ終わったら、テーブルの卵を入れ店員さんに渡すと、、、








ちいたんたんの出来上がり╰(*´︶`*)╯

卵代50円を足して合計600円!
やっすいですね〜笑

コスパ良し!接客良し!で良い店でした。






出た後に気づいたんですけど、僕が入ったのは分店で隣に本店がありました笑

清宮さんのブログを読んでいたので間違えないようにしたのにo(`ω´ )o

だって分店の方に行列が出来てて、本店は行列なし。
そりゃあ間違えるよo(`ω´ )o








お腹いっぱいになったので出発!

と言いたいところですが、今日は盛岡まで!笑



なぜかって?








今朝、旅11日目で出会った盛岡在住のおじさんに連絡したら今日泊めて下さるとのこと!

おじさんとの出会いはこちら


住所を教えて貰い、夕方ごろ来てくれとの事なので周辺を観光!



先ずは桜山神社

これは著作権的に大丈夫なんでしょうか?
明らかにオラフ、、、



お次に石割桜



満開でしたぞ〜




なんか疲れたので駅ビルで休憩。
ツイッターを見てたら隠し撮りされてました笑






いい時間になったので太田さん家に出発!


17時に到着し、今の今まで飲んでました!笑

手料理サイコー!

割とベロンベロンです笑


それではさいならー

旅のデータ

走行距離:45km
総走行距離:892km
使ったお金:700円
使ったお金の合計:22738円
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村