とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【青森県】旅19日目:雨が降っても、男ならば行こう


どうも!

前回は岩手県盛岡道の駅石神の丘から青森県道の駅とわだまで来ました!







それでは19日目スタート!
道の駅にて4時起床。

この道の駅は7時開店なのでいつもより早めの起床です。




しかし寒い!

今日の最高気温は11度と東京なら真冬並みの寒さです( ゚д゚)
頼みの綱の朝日も分厚い雲に覆われて見えず、、、


しかも、極寒の中で朝食を食べていると雨が降ってまいりましたo(`ω´ )o


8時頃まで休憩所で休んでいると、なんとか雨は止んだので出発!






20分後くらいに再度、雨o(`ω´ )o
しかも本降りの雨o(`ω´ )o
諦めて完全防備で再出発!






なんとか七戸町まで来ました(`・ω・´)

この「〜戸」という地名は九まであり、四は無いそうです笑




道の駅しちのへで休憩!

この道の駅、朝から地元のお客さんで大賑わい。
個人的には休憩所のコンセントが利用可能だったのが嬉しかった╰(*´︶`*)╯





ゆっくり休んで11時に出発!

この時間には完全に快晴に(´∀`)






途中で国道4号の車道がかなり狭くなったので県道8号に迂回。

恐ろしいくらいに長閑。良い道でした〜




そして、北海道に行く際の大きな別れ道。

青森市からフェリーの人はこのまま4号

大間からフェリーの人は279号





僕は大間からの予定なので279号へ!


そして長い間、走った4号とお別れ。
何だか寂しいですね笑



しばらく279号を走ると、、、











海!

久しぶりの海、最高に気持ち良い!




折角なので昼食にします。

美味い!
完全にローケーションのおかげですが美味い!

体力も回復。道の駅を目指します!




途中でダンディーなおじ様から明日の昼飯代にとツェーセンの差し入れが!

人からの好意は断らないポリシーなので、有り難く頂きました。
ありがとうございます!






そして15時に今日の目的地、道の駅よこはまに到着!

神奈川県ではなく、青森県の横浜は菜の花の作付面積が1位らしいです!






ということで、今日はここまで!
先程中国人の観光バスが寄り道で来た時に、僕の自転車の前でめっちゃ写真を撮ってました笑

旅のデータ

走行距離:71km
総走行距離:1102km
使ったお金:358円
使ったお金の合計:23986円
頂いたお金:1000円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村