とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【青森県】旅21日目:もやがありあまる


どうも!


前回は青森県の矢立キャンプ場から青森県のあすなろ荘さんまで来ました!





それでは、21日目スタート!

あすなろ荘さんにて8時起床。
こんなにゆっくり寝れたのは久しぶりで、かなり体力も回復しました!

朝から温泉に入り9時出発!笑




今日は本州の最北端、大間崎を目指します!








それにしても薬研温泉郷はほんといい所ですね〜

時間に余裕があるので、写真を撮りながらゆっくり進みます(´∀`)






途中には野生のサルがいました笑


薬研温泉郷にはまたいつか来たいと思います!










そして県道4号を抜けて国道279号と合流し、一気に大間へ向かいます!



しかし、急に靄が大量発生( ゚д゚)



海が全く見えません笑


ここは晴れてたら絶景だったろうに(´ー`)




靄の中をなんとか走っていると、看板があったので大間までの距離を確認。

ふざけんな!笑o(`ω´ )o













そして大間崎の看板が、、、













本州最北端、大間崎に到着!

まだまだ先は長いけど、達成感が凄いですね╰(*´︶`*)╯





近くには面白い石像があります!

マグロの石像は400kgサイズの実寸代だそうです( ゚д゚)







撮影を終え自転車で1分くらいの所にある、無料キャンプ場へ!






屋根ないやん


今日は夕方から雨の予報です笑





とりあえず、地元の人に屋根があってテントを張れそうな場所を聞くと

大間の観光案内所に24hの休憩所があるとの事!






すぐ近くにありました笑

ベンチもあるし、これは有難いです╰(*´︶`*)╯








寝床も確保し、大間を散策しますが何もないですね笑

お土産屋と食堂が数店のみ、、、



マグロ丼は2000円以上とべらぼうに高いし
今は大間のマグロではなく近海で獲れたマグロらしいのでやめておきます(´ー`)



とりあえず到達記念証だけ買っておきました!200円也









ということで、今日はここまで!

本州最北端に到達し、いよいよ明日からは北海道です!



それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:44km
総走行距離:1188km
使ったお金:330円
使ったお金の合計:26716円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村