とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【青森県】旅22日目:函館は今日も雨だった


どうも!


前回は青森県のあすなろ荘さんから青森県の大間崎まで来ました!







それでは22日目スタート!
無料休憩所にて5時起床。



本当はもう少し寝てたかったのですが、何やら爆音がして強制的に起こされます笑

外に出てみると漁師の船が一斉に出航していました!

タイミングが遅く写真は撮れなかったですが、その様子は壮観(`・∀・´)





いい経験は出来たものの、寒い!笑
折角なので本州最北端の自販機でコーヒーを買い暖をとります笑




フェリーの出航時間は14時と余裕しかありませんが、午後から雨の予定なので6:30に出発!




10分ほどで大間フェリーターミナルに到着!


中にはでっかいマグロが!笑


丁度、朝の便が出航していました。

これなら朝の便でも間に合ったじゃん(´ー`)







昨日の朝に手持ちの食料が尽きてから、何も食べてないのでスーパーへ買い出しに行ってからは、、、








暇だな〜

電源とWi-Fiが有るので充電やカメラの整備をして時間を潰します笑




無事に発券して


ようやく出航の時間です!
さらば本州!










眠気が凄かったので爆睡。

気づけば北海道!


そして上陸!

めっちゃ雨ふってるーo(`ω´ )o






とりあえずフェリーターミナルに避難。




何やら見たことない物が沢山売ってますが、有名なガラナを購入!

うま〜い╰(*´︶`*)╯
ドクターペッパー好きならハマる味ですね笑





フェリーターミナルには電源もWi-Fiもあるので今日はここで寝ようと思います。




という事で弁当と北海道限定サッポロクラシックで1人宴会!笑




明日は自転車を整備して、函館観光をしようと思います!






それでは、さいならー

旅のデータ

走行距離:6km
総走行距離:1194km
使ったお金:3274円
使ったお金の合計:29990円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村