とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅23日目:函館を満喫!相棒も復活!


どうも!

前回は青森県の大間崎から北海道の函館まで来ました!





それでは23日目スタート!

フェリーターミナルにて6時起床。

ゆっくり準備をして8時出発!


先ずはローソン!


じゃなくて

セイコーマート

主に北海道でチェーン展開しているローカルコンビニです。

100円パスタ


店内調理のホットシェフ

など、北海道を一周する際の心強い味方!



早速、100円パスタを購入!

うまい╰(*´︶`*)╯


ポイントカードも作っておきました笑







自転車屋さんが開くまで時間があるので函館観光へ!



先ずは五稜郭公園!


落ち着いた雰囲気で非常に好み(´∀`)







お次は函館朝市へ!



自分で釣ったイカを、その場で捌いて食べれるとこが人気でしたね笑




美味しそうだけどこれで1000円ってどうなのよ(´ー`)


正直朝市は、呼び込み凄い・アジア人観光客だらけで僕には合いませんでした笑







いい時間になったので自転車を修理しにスピード商会美原店さんへ

実はまたスポークが折れていたのです(´ー`)


店員さんと相談した結果、ホイールごと取り換えることにしました!








修理の間にラッキーピエロへ!

函館では有名なハンバーガーショップですね!




1番人気のチャイニーズチキンバーガーを注文!

美味い!

チキンがジューシーでめっちゃ美味です╰(*´︶`*)╯
周りの人はカレーを頼んでる人が多かったです笑








そして自転車も修理完了!

お店のご好意で値引きしてくれました!

スポーツ車も扱ってるようなので他のチャリダーさんにもオススメ!




少し早いですが、函館山へ夜景を撮りに行きます!

函館山はロープウェイで行けるのですが、往復1200円とお高め、、、


歩いて40分程で登れるらしいので僕は登りで行きます笑

16時登山開始!







30分後、登頂!

楽勝でした(`・ω・´)


とりあえず100万ドルの昼景!

雲が凄いよo(`ω´ )o






そしてこいつが100万ドルの夜景だ!




スッゲー!


僕の写真技術が無さすぎて実際の魅力の半分も伝えられないのが悔しい!

それくらい美しい夜景です!







夜景を楽しんだ後はバスで下山。

バスは左側に夜景を見ながら進むので、座る時は左側がお勧めですよ!








フェリーターミナルに帰る途中に会ったお兄さんからラッキーピエロを奢ってもらいました!笑

2回目でもめっちゃ美味!

明日の朝飯にチャイニーズチキンのり弁もご馳走に!

ありがとうございます!







そんな感じで今日はここまで!

ゆっくり函館を観光するつもりが意外に疲れた〜

旅のデータ

走行距離:37km
総走行距離:1231km
使ったお金:9886円(自転車修理代9000円)
使ったお金の合計:39876円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村