とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅24日目:だからおみくじは嫌いなんだよ


どうも!


前回は函館を満喫し、相棒の自転車も修理しました!






それでは24日目スタート!

フェリーターミナルにて6時起床。
昨日頂いたチャイニーズチキンのり弁を食べて、7時出発!


今日は快晴!


晴れた日に走る海岸線って最高だよね〜









途中で道の駅きこないがあったので休憩。

この道の駅は駅前にあり、中々珍しい立地。



中で凄い行列を発見!

コッペン道士というパン屋さんが有名なようです。





折角なので並んで塩パン3種注文!190円也

左からノーマル、明太子、とうもろこし

うま〜い╰(*´︶`*)╯
焼きたてでかなり美味い!




お次は塩ボール!100円也

こちらもかなり美味!
甘じょっぱいクリームが最高!




この道の駅に来たらコッペン道士には絶対に寄ったほうがいいです!
かなり美味い(´∀`)


綺麗な道の駅だと思っていたら納得!

納得したところで出発!









道の駅で教えてもらった神社があったので寄り道。

神社の階段を登ると展望台があり絶景が見れるとのこと!



絶景を見るのは大変だぜ!











やっと展望台に到達、、、


良い感じの絶景!









僕はおみくじが嫌いですが、珍しく引いてみたら大吉!

こんなポップな字体のおみくじは初めてかも笑



絶景に大吉と気分良く出発したら








ガタッ!


ん?



ガガガンッ!



チェーンはずれました。




おみくじで大吉を引いた直後に昨日整備した自転車のチェーンがはずれる。




えぇ。年甲斐もなく空にクソが!って叫びました。




叫んだところで誰も助けてはくれないので、ネットで直しかたを調べて格闘すること40分。

何とか復活。


隅々まで確認してみると

  • ギアがきちんとはまっていない。
  • 一昨日までは正常だったライトの銅線が切れてる=壊れてる

僕は昨日の修理風景を見ていない(呑気にラッキーピエロを食ってた)ので確証はないですが、
何だかイライラしますねo(`ω´ )o






気を取り直して出発!

途中でおばさんから差し入れを頂いたり


青函トンネル記念館に寄ったりしながら




道の駅横綱の里ふくしまに到着!

昼の道の駅きこないに比べるとかなりショボいですね笑


ここは隣にある横綱記念館のほうがメインだと思われます(´ー`)



何となくベンチでショボくれていたらお爺さんからデーセン頂きました!
ありがとうございます!






本当は松前の道の駅まで行く予定でしたが、今日はここまで。

長い旅なんだからこんな事もある!
切り替えていかないと!

とりあえず、早々に自転車屋に行ってギアとライトを直さないと笑

旅のデータ

走行距離:75km
総走行距離:1306km
使ったお金:290円
使ったお金の合計:40166円
頂いたお金:2000円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村