とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅25日目:ひゅるりーら


どうも!

前回は北海道の函館フェリーターミナルから北海道の道の駅横綱の里ふくしままで来ました!







それでは25日目スタート!
道の駅にて6時起床。
昨日は道の駅に隣接しているバスの待合室を使わせ頂き快眠できました!



今日は雨の予報でしたが晴れて良い感じ!

朝食にセイコマの100円パスタとコロッケを食べて出発!



先ずは桜が見頃の松前城へ向かいます!




途中に北海道の最南端に到達しました笑








余裕で松前城に到着!


ちょうど桜が満開でしたよ〜



今日から桜祭りということで出店も準備中。


ここの桜は南殿という品種で花が普通より大きくてボリューミーでした!(´∀`)









今日の目的地は80km先なので城内には入らずに出発!


しっかし、北海道は走ってて本当に気持ち良いですね〜


常に景色は最高だし

何より信号がほとんどない!

これがかなり楽で、体力が続く限り永遠に進めます笑






海沿いの公園で昼食。

と言っても食パンですけど笑

これが彼女の手作り弁当とかだったら最高!
彼女いないけど!o(`ω´ )o




少し先に道の駅上ノ国もんじゅがあったので寄り道。


「風の王」とかいう大層なオブジェがありました笑

どこが風で王なのか僕にはさっぱり(´ー`)






途中で昨日紹介した道の駅きこないの塩パンを頂いて木古内トークに花を咲かせたりしつつ

久しぶりの温泉、おとべ温泉へ!

400円で露天風呂とサウナ付きはありがたい╰(*´︶`*)╯





さっぱりして今日の目的地、道の駅ルート229元和台に到着!


ビールとインストラーメンの夕食!笑



僕は基本的に
朝飯:食パン2枚
昼飯:食パン2枚+コンビニのホットスナック
夜飯:インストラーメン
という食生活です笑

それ以外を食べた時はブログに書いてますが、完全に体に悪い(´ー`)








僕の食生活の悪さがバレたところで、今日はここまで!

久しぶりの100km越えでしたが北海道の景色と信号のなさで、そこまでキツくなかったです笑

旅のデータ

走行距離:106km
総走行距離:1412km
使ったお金:746円
使ったお金の合計:40912円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村