とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅26日目:風の日には止まってみる


どうも!

前回は北海道の道の駅横綱の里ふくしまから北海道の道の駅ルート229元和台まで来ました!






それで26日目スタート!
道の駅にて6時起床。

今日も晴れていますが午後から雨の予報なので、早々に朝食を済まして7時出発!



先ずは昨日の夜に地元の人から教えてもらった生命の泉 能登の水に向かいましょう!


看板を発見!


そして到着!

この湧水は軟らかい水で飲みやすいですね╰(*´︶`*)╯

空のペットボトルがあったので補充もしときました!笑






少し進んだ所で、マス釣りから帰るところだった御夫婦から差し入れ(´∀`)

大量に釣れたそうです笑









途中には親子熊岩がありました。


左の子熊は分かりますが親熊がどれか分かんない笑


この時点で9時すぎですが今にも降り出しそうな曇天に、、、








10時頃、雨に降られることなく道の駅てっくいランド大成に到着!

ここも小規模な道の駅ですね〜


道南の道の駅は小規模な所が多いので、チャリダーの方は事前に調べたほうが良いかもです!(`・ω・´)







そして今日はこれ以上進みません笑

理由は、これから先に泊まれそうな場所がキャンプ場・ライダーズハウス含めて100km先の道の駅しかないんです(´ー`)

70km先の道の駅島牧はテント禁止とのことo(`ω´ )o







しかも急に風が台風のようなとんでもない強風に!o(`ω´ )o







とりあえず食料が無いので、歩いて2km先のセイコマに笑
ほんとに自転車を漕げるような状況じゃない程の強風なんですo(`ω´ )o
ってか真っ直ぐ歩く事さえ困難!笑




昼飯用に醤油ラーメン風焼きそばとガラナサワーを、明日以降の食料として食パンを購入!

醤油ラーメン風焼きそばは結構美味かったです!
ガラナサワーは100円という情熱価格なのでちょこちょこ買おうかな笑








ほろ酔い気分でいたら鹿児島の佐多岬からここまで来た女性チャリダーさんに会いました!




彼女はなんとニュージーランドから1人で日本に来て旅してるらしいです( ゚д゚)






今日は既に木古内から100km走ってて、30km先のせたな町まで行くとのこと( ゚д゚)









ガッツがやべぇ






それに比べて僕は風がやばいってほざいてる訳ですが、、、






まぁ他人は他人、僕は自分のペースで行きます!笑







そんな感じで、今日はここまで!

旅のデータ

走行距離:36km
総走行距離:1448km
使ったお金:505円
使ったお金の合計:41417円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村