とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅27日目:流れる風をそのままに


どうも!

前回は北海道の道の駅ルート229元和台から北海道の道の駅てっくいランド大成まで来ました!






それでは27日目スタート!
道の駅にて6時起床。

昨日はこの道の駅を小規模とディスりましたが訂正します!





職員のおばさんがめっちゃフレンドリー

休憩所がなくて寒いだろうからと、閉店時間まで店内で休憩させてくれたり・コーヒー淹れてもらったりしました!
ありがとうございます!







それと昨日道の駅で休んでたら、16時ごろに4km先で子連れの熊の目撃情報がありました笑







いや笑えねぇ!




夜寝てる時、超怖かったです(´ー`)




それでも熊にビビってたら日本一周どころか北海道一周も出来ないので、朝食を食べて7時に出発!









少し進むと日本一危険な神社で有名な太田神社に到着!



神社の注意書きとは思えない看板!笑




どれくらい危険かはこのサイト参照。
断崖!ヒグマ!落石―日本一危険な神社「太田神社」参拝はほとんどSASUKE(全文表示) - コラム - Jタウンネット 東京都










結論から言うと行きませんでした(`・ω・´)


決して事前に調べてビビったとかではなく

僕は靴を持ってないんですよ!
今履いてるのは宇都宮の100均で買ったクロックスもどき、、、

底もかなり減ってツルツルです。

危険すぎると自己判断し敢え無く断念!



ほんとにビビった訳じゃなくて!
ホッケ釣りの途中で寄った地元のお兄さんにも止めたほうが良いって言われたし!





因みにこのお兄さんからは昼飯用に札幌で1番美味いカレー屋の弁当を貰いました(´∀`)
スープカレーではなくスリランカカレーらしいです笑







悔しい思いを抱きつつ出発!

今日の残りは移動のみ。
ひたすら進みます!



途中で走行中の車からダイレクト差し入れでビールを頂きました!笑

今日も100km越えで、夜はビールが飲みたかったので助かりました╰(*´︶`*)╯






いい感じの所でスリランカカレー弁当で昼食!


ウッマー!


辛いけど、スパイスが効いてて美味い!
札幌に行ったらお店に絶対行こう(`・ω・´)




疲れてきたので道の駅よってけ!島牧で休憩。

この道の駅のレストランは貝を自分で取って焼くみたいです!








なんだかんだ100km越えはやっぱきついなーと感じつつ寿都町入り!






この時の空がとっても幻想的!




カントリーサインで分かる通り、寿都は風の強い町でここからかなりキツかった!









ラストスパートをかけて道の駅みなとま〜れ寿都に到着!

北海道の道の駅って変な名前が多いですね笑


ここも小規模ですが、屋根もあるし駐車場は建物の反対側なので静かで良いですね〜



そして今日の夕飯は差し入れのビールとクーポンで100円引きの焼き鳥!

昼に鳥のフン爆弾をくらって今日は焼き鳥を食べようと思っていたんです笑






そんな感じで、今日はここまで!

旅のデータ

走行距離:107km
総走行距離:1555km
使ったお金:398円
使ったお金の合計:41815円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村