とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅35日目:青い海、空が霞む


どうも!


前回は雨竜市の田湯さん家から留萌の黄金岬まで来ました!






それでは35日目スタート!
黄金岬キャンプ場にて7時起床。

昨日は極寒でしたが今日は朝から暖かい(´∀`)
朝食を食べて8時出発!


今日と明日にかけて稚内まで続くR232を北上します!

この道はオロロンラインと呼ばれ旅人に好かれています。










理由は何もないから!笑


と言っても今日の天塩までは前夜祭みたいなもので、明日の天塩以降は本当に何も無いそうです笑







すんなりと20km地点の道の駅おびら鰊番屋についたので休憩。

和風な雰囲気で居心地が良い╰(*´︶`*)╯




休憩所の中には大漁旗がたくさん!








途中で如何にも撮ってくれって感じの風力発電機。

悪くない笑









苫前町では熊がお出迎え!




近くの道の駅風Wとままえで休憩。

ここは隣接された温泉メインですね〜
直売所もヤル気なし(´ー`)







羽幌辺りで昼飯!

まだ60km以上あるのでがっつり食います!












まぁまぁ何もない道が続いて絶景!

海の色がグラデーションになってて最高の絶景でした(´∀`)









途中の道の駅ロマン街道しょさんべつで休憩。

良い感じの面構えですが今日は定休日(´ー`)









いくら良い道が続くとはいえ100km越えはやっぱキツイ!笑




なんとか天塩に突入!








途中で警官に職質されつつも走行距離2000km突破!

北海道だけでもう1000km行きそうなのが怖い笑









そして目的地の鏡沼海浜公園キャンプ場に到着!

ここはキャンプ場とライダーハウスがあり

キャンプ場500円
ライダーハウス200円




僕はライダーハウス一択!笑







中には落書き帳があって住所を記載するとシーズン後に冊子にして無料で送ってくれるとのこと!

1ページ目にデカデカと書いておきました笑





今日はかなり進んだのでご褒美╰(*´︶`*)╯

こんなの美味いに決まってるでしょ!笑







そんな感じで今日はここまで!

明日はいよいよオロロンラインの本番!








それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:116km
総走行距離:2000km
使ったお金:742円
使ったお金の合計:70474円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村