とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅36日目:見上げる空はどこまでも


どうも!

前回は黄金岬キャンプ場から鏡沼海浜公園キャンプ場まで来ました!






それでは36日目スタート!
ライダーハウスにて7時起床。

すぐに出発して近くのセコマで朝飯と今後の食料を購入!

これで300円なんだからありがたい(´∀`)









今日は106号線を北上して稚内を目指します!


ここからがオロロンラインの本番(`・ω・´)



昨日に続いて撮ってくれって感じの風力発電機!

悪くない笑







前も






後ろも





本当に何にもない!笑


でも天気も良いし、気温も寒すぎずで走ってて気持ちいいね〜╰(*´︶`*)╯






暇を持て余した旅人の遊び。












いや〜オロロンライン。
本当に感動です!
多くの旅人が憧れる理由を体から感じました(´∀`)







そして


ママチャリでこのオロロンラインを走った感動を

24歳5月10日のこの感動を




僕は一生忘れないと思う。












なんてクサい事を考えていると稚内に突入!

市街地まではあと30km!笑









途中のこうほねの家で昼休憩。

ここは無人の休憩所で屋上が展望台になっています。











そんで展望台からは利尻島が丸見え!














見上げる空はどこまでも広くて美しい。








今日の僕は体が臭ければ心もクサい笑








素晴らしい時間はすぐに終わり。




とりあえずノシャップ岬方面へ!








無事カエルの中にネズミが混じってるんですが笑










体の臭さをとるために童夢温泉へ!


これからは最北端の〇〇が増えるんだろうね笑

温泉は露天風呂から利尻島が見えて最高でした!


がっつり休憩して出発!










そしてノシャップ岬に到着!


記念撮影もしちゃうよ笑









日の入りまで時間があるので稚内観光!


先ずは稚内港北防波堤ドーム!


中の写真!


お次は横から!

昔はここで野宿出来たそうですが、現在は禁止なので注意!









そして道の駅わっかない!

普通に駅ナカじゃないかo(`ω´ )o

野宿出来たらって思っていたけど無理そうですね笑




日本最北端シリーズ:最北端の線路







駅内で休憩して夕陽を撮りに再度ノシャップ岬へ!笑









やばい。コレはやばい。







今までの人生でぶっちぎり1位の景色。


正直、言葉に出来ないです。




稚内まで来たら絶対にノシャップ岬からの夕陽を見てください!










時間もないので急いで本日の宿、ライダーハウスみつばちの家へ!

インパクト抜群の外見!笑










でも中は広くて綺麗(´∀`)

寝具にテレビ、ストーブもついて650円は文句のつけようがない!


壁には歴代の旅人の写真がびっしり!




おやっさんが面白い人で、ステッカーも頂きました!








長くなったけど今日はここまで!

感動しっぱなしの1日だった(´∀`)








それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:90km
総走行距離:2090km
使ったお金:1552円
使ったお金の合計:72026円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村