とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅38日目:人生ほど重いパンチはない


どうも!


前回はライダーハウスみつばちの家から道の駅さるふつまで来ました!








それでは38日目スタート!
道の駅にて6時起床。


宗谷岬に到達した達成感のせいか、朝からモチベーションが限りなく低い。






そんな心を表したかのような空模様。

小雨付き笑




何とかヤル気を出して7時出発!

昨日に引き続き逆風&極寒。



体感気温は宗谷岬の流氷館と同じ−12度くらい笑

道路の気温計によると4度(´ー`)


勘弁してくれo(`ω´ )o







凍死する様な寒さの中で浜頓別町に突入!






30km地点のセイコーマートでアンパンを買い、休憩しようとしたらカラスに強奪される笑






今日は辛すぎるぜ(´ー`)



再度アンパンを購入。
少し休憩して出発(`・ω・´)








ここから15km先の枝幸町までは遮る物のない海沿いの道。





つまり、逆風との真剣勝負!







とんでもなく辛いo(`ω´ )o


逆風だけならまだしも、死んでしまう様な寒さ。






ペダルを漕いでも歩く様な速さ。


だけど進む!







進むしかない!










そしてトンネルを抜けて枝幸町



勝った!


俺は



逆風に勝ったんだぁ〜!









その後は枝幸町のコンビニで休憩して出発!


ここからは頼もしい防風林が風から守ってくれる!

今まで防風林なんて効果あんのかよって小馬鹿にしてて御免なさい!


物凄く効果大!╰(*´︶`*)╯








そして今日の目的地、道の駅マリーンアイランド岡島に到着!

船の形をした面白い道の駅だね笑




もちろんデッキにも上がれますよ〜

今日は景色が悪い(´ー`)









という事で今日はここまで!

防風林に感謝して寝よう。







それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:68km
総走行距離:2220km
使ったお金:840円
使ったお金の合計:73886円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村