とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅40日目:ココロオドル


どうも!


前回は道の駅マリーンアイランド岡島から道の駅おこっぺまで来ました!










それでは40日目スタート!
道の駅にて6時30分起床。





朝食は昨日のタコでラーメン!

ダシが出てて美味い╰(*´︶`*)╯





ドイツ人の方がタコを食べたこと無いと言うのであげたら、、、













デリシャス頂きました!笑



でもあんまりデリシャスな感じの顔ではなかった気がしたのは僕だけだろうか笑








徒歩の旅人はこの時点で出発されました!

今日も頑張ってください!










そしてママチャリに乗ってはしゃぐドイツ人。

楽しそうで何よりだ(´∀`)









そんなこんなで8時出発!


今日は久しぶりの快晴なんだよ╰(*´︶`*)╯

やっぱ晴れた日は最高!









気持ち良く紋別市入り!





自転車が2代目になってから700km近く漕いだので整備のために近くのイオンへ!











整備中におばさんから差し入れ!

最近、甘い物が食べたかったのでありがたい(´∀`)



整備代もサービスしてもらってラッキー!









そんで海沿いを走ってたら、どでかいカニの爪( ゚д゚)

カニ食いてぇ!笑





7tもあるんだって笑









カニの爪周辺からの景色。

いいね〜(´∀`)









湧別町の辺りで第1乳牛発見!

のほほんとしやがってo(`ω´ )o








乳牛のダラけ具合に若干ムカついたので道の駅かみゆうべつで休憩。

温泉併設型ですね〜


このタイプは温泉がメインで道の駅っぽくないから好きではない笑




ここは何故かSLも展示してました!
















目的地手前の道の駅愛ランド湧別で休憩。





ここはまさかの遊園地併設型!( ゚д゚)






このジェットコースター凄い小さい笑









でも意外に良い景色!

なんか浅草の花屋敷を思い出して嫌いにはなれないな笑












そして目的地の計呂地交通公園に到着!



ここはライダーハウスになっていて









SL泊300円







駅長の家泊500円

を選べます。









駅長の家にはキッチン、トイレ、シャワー(有料)付きなので迷わず選択!笑









中はこんな感じ





こちらはキッチン!

カセットコンロ、電子レンジ、お皿、調味料は無料です╰(*´︶`*)╯









そしてここにもSLが展示されてます。

昨日から電車だらけ笑












そしてkohe's kitchenスタート!








今晩の夕食は茹でタコ刺し、タコの醤油炒め、タコラーメンのタコパ╰(*´︶`*)╯


美味い!


自画自賛だけど超美味い!笑












大満足したところで今日はここまで!

今さらだけど、僕の名前は航平です笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:77km
総走行距離:2362km
使ったお金:894円
使ったお金の合計:75140円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村