とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅43日目:知床はいつもハレのちグゥ!


どうも!

前回はライダーハウス計呂地交通公園から道の駅流氷街道網走まで来ました!









それでは43日目スタート!
道の駅にて6時起床。

朝食を食べて7時出発!





いきなり牛のドアップ。

見送りサンキュー(´∀`)







途中の道の駅葉菜野花小清水で休憩。

売店はまだやってなかったo(`ω´ )o







難なく斜里町に突入!





流石にここまで来るとどこ見ても絶景╰(*´︶`*)╯




こんな道を自転車で走れるって最高!







10時頃に道の駅しゃりで早めの昼休憩。



クリオネを見ながら頂きます笑








ウトロに向かう場合は看板通りにカーブするんだけど
敢えて真っ直ぐ進むと天に続く道ってスポットに行けるよ〜



目印はさっきの看板とキモい亀!











坂を登りきって天に続く道に到着!

っぽいね〜笑





花も綺麗に咲いております(´∀`)






展望台からの景色!


頑張って坂を登って良かった!












いよいよ世界遺産の玄関口、ウトロへ向かいますが、











大量のシカ!

見送りサンキュー(´∀`)










久しぶりの海岸線を走り









知床八景①オシンコシンの滝に到着!



大迫力だった!











そんで目的地、道の駅ウトロ・シリエトクに到着!

ウトロのカントリーサイン見逃した!

地味にショック(´ー`)






ここで道路状況をチェック。

カムイワッカの滝は6月からか、、、


これで僕の知床八景のコンプリートは不可能に笑







しゃーない!
まだ時間も早いから観光するか!




先ずは道の駅のお隣にある知床世界遺産センター!





知床について色々と知れちゃうよ笑






ヒグマの二つ名カッコいい!











続いて
知床八景②オロンコ岩






オロンコ岩はとにかくでっかい岩!笑

良いアングルが見つからなかったのでこれで勘弁!






オロンコ岩展望台からの景色!

ウトロを一望出来ちゃいます(´∀`)





綺麗な雲だね〜




惜しくも知床八景落選のゴジラ岩!

これじゃあ無理か笑








小腹が空いたので、地元の人からお勧めされたボンズホームさんへ!

良い雰囲気╰(*´︶`*)╯








とにかくじゃが芋に拘ってるお店らしいのでじゃがバターを注文!




ウッマー!

甘みが半端ないよ!

今までの食でNo. 1ですわ!



店員さんの感じも良いし絶対お勧め!









熊除けの鈴も売ってたので購入!

全部手作りで音が違うんですよ!

だから自分が好きな音のを買えるよ(´∀`)











日の入りまで時間があるのでホテル知床さんへ!

稚内ぶりの温泉でさっぱり(´∀`)


値段も500円で安いのでお勧め!











そして知床八景③夕陽台






中々よいね〜









綺麗に水平線へ消えて行きました!

















その後は道の駅に戻って終わり。



という事で今日はここまで!

全部うまくいって良い日だった╰(*´︶`*)╯












それでは、さいなら〜

今日の一曲

dutchma13 - YouTube

旅のデータ

走行距離:89km
総走行距離:2516km
使ったお金:2538円
使ったお金の合計:78827円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村