とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅47日目:根室ウエストゲートパーク


どうも!

前回は道の駅おだいとうから根室駅近くの明治公園まで来ました!












それでは47日目スタート!

明治公園にて6時起床。

昨日はバーベキュー広場にテントを張らせていただきました!

カーテンで風も防げて快適(´∀`)






この公園は観光地としても有名で昭和初期に建造された巨大なサイロが3基も!

日本の歴史公園100選にも選定されてるらしい!




長閑な感じで個人的にもお気に入り(´∀`)



そんな場所で朝食を食べて7時出発!












通り道に北方原生花園があったので寄り道。

時期的にしょうがないけど何もなかった(´ー`)








しかしポニーを発見!



どうやら放牧されているようですね





無駄にイケメンやなこいつ笑

腹立つo(`ω´ )o











本土最東端まであと少し!

思えば遠くに来たもんだ。













そして本土最東端 納沙布岬に到達!

宗谷岬程ではないけど達成感はある!笑





先ずは北方領土資料館で到達証明書をゲット╰(*´︶`*)╯


無料で貰えます!












周辺を散策すると北方領土関係の物が多いですね〜


こちらは四島のかけ橋。

奥には希望の火が灯されていて、北方領土が返還されるまで燃やし続けるとのこと。





こっちは希望の道。

全国各地から寄せられた石が敷き詰めて作られたもので、石には都道府県名が書かれています。




お次は希望の鐘。

結構デカい音が鳴るので注意!






最後に北方領土を見守るカモメ。

お勤めご苦労!








今日は靄ってて北方領土は微かに見える程度でした!

右にちょこんとあるのは貝殻灯台といって、北方領土との中間点にあるそうです。







北方館にて




北方領土視察証明書を貰い、出発!











根室市街地に戻って来たら先ずはみなと湯さんへ!

銭湯の割には清潔感あり、ドライヤーありで良い感じ(´∀`)









昨日の道を通って今日の目的地、道の駅スワン44ねむろに到着!

ラスト6kmが少し雨でしたがなんとか濡れずに!

中途半端な雨が1番腹立つo(`ω´ )o







ビールが50円引きだったので迷わず購入!笑

寒空の下で飲むビールも乙なもんですよ(´∀`)











そんな感じで今日はここまで!

最東端はそこまで感動しなかったなぁ笑












それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:68km
総走行距離:2781km
使ったお金:1010円
使ったお金の合計:83216円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村