とりあえず旅にでよう ~ママチャリで日本一周~

とりあえずママチャリで日本一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅48日目:いともたやすく行われるえげつない行為 〜カラスの襲撃〜


どうも!

前回は根室駅周辺の明治公園から道の駅スワン44ねむろまで来ました!









それでは48日目スタート!

道の駅にて6時起床。
朝食を食べて7時出発!



道東は5月の後半だというのにまだ寒い!笑
しかも今日はあいにくの曇り空。

テンション上がらんな〜






そんな中、牛を発見!

牛はモウ見飽きたぜ(´ー`)





なんつって!笑







より一層と寒くなったので厚床のコンビニでジャンプ休憩。

旅に出ても毎週月曜日のジャンプは欠かせない!



今週のジャンプに満足して自転車に戻ったら、、、










半額の菓子パンがっ!



昨日、根室のスーパーで買っておいた菓子パンっ!






そいつが食い散らされてるじゃあないかっ!


間違い無いっ!


この現象はっ!













カラスの襲撃だぁ〜〜〜っ!














茶番はこれくらいにして、回りくどく説明した通りカラスの襲撃を受けました。


たかだか50円の菓子パンなんか食われても、痛くもかゆくも無いさ。





ただ人が居ない間に勝手に食って、クソカラスはトンズラこいてるってのがムカつくo(`ω´ )o


そして何より

そんなクソカラスの襲撃を4回も受けてる自分にムカつくo(`ω´ )o


ブログには書いてないですが、稚内辺りから3回もクソカラスに襲撃を受けていて今日で4回目。



いい加減学べ俺!笑



なんかカラスの襲撃には無性に腹立つですよ、僕は笑



人生のムカつく事ベスト3には入りますね。












そんな感じでムカつきつつも浜中町入り!

この時点でも若干イラついてます笑





そんでセイコーマートで昼食!

今日は野菜ジュースも買ったよ(´∀`)





ヤンキー感丸出しで食べていたらサラリーマンの方から差し入れ!

今日は栄養満点!











そして厚岸町に突入!








厚岸に来たら行きたかった厚岸漁協直売所へ!






ここは新鮮な魚介類が安価で売っていて






その場で食べられちゃいます!

箸も醤油もあります!








僕はカキとホタテを刺身にしてもらいました!

うま〜い╰(*´︶`*)╯


カキは濃厚度がハンパないし

ホタテはヒモがコリコリで最高!

そんでビール飲みてぇ〜!笑




値段も安いので絶対お勧め!







大満足で出発して、目的地のライダーハウスあっけしに到着!

めちゃくちゃ吠える犬がいてビビったのは内緒。笑





部屋の中はこんな感じ!

他に男性部屋が1つと女性部屋があります!





オーナーが貰って来た大量の布団を運ぶ手伝い!笑

どこでこんなに貰って来たんだ笑




その代わりに晩御飯をご馳走に!



その前にオーナー自慢の五右衛門風呂!


夕食にカキ、ザンギを大量に頂き
お酒も大量に╰(*´︶`*)╯



素直にまた来たいと思えるライダーハウスでした!







という事で今日はここまで!








それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:78km
総走行距離:2859km
使ったお金:1509円
使ったお金の合計:84725円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村