とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅54日目:動けこの足!狩勝峠の頂へ


どうも!

前回は帯広競馬場にて夢潰えました!












それでは54日目スタート!

ライダーハウスやどかりの家にて7時起床。

昨日は一緒の部屋のライダーさんと写真の話で盛り上がって寝るのが遅くなったため寝不足(´-`).。oO


でもめっちゃ楽しかった╰(*´︶`*)╯







何より、広角レンズがほんとに欲しくなった!


広角レンズがあればレベル1の僕もレベル1.5くらいにはなれると思う笑







寝不足でも朝食をしっかり食べて8時出発!



富良野までは120kmか〜

1日じゃ厳しいな!笑






直ぐに芽室町入り!

北海道でゲートボールは珍しい!

おじいちゃんずはパークゴルフだけだと思ってた笑






芽室町ゲートボール発祥の地だったのか!

発祥の地があるのにパークゴルフが圧倒的に流行ってるのは可哀想(´ー`)






キタキツネの飛び出し注意はレアじゃない?






レアものゲットの勢いで新得町入り!





ここはフロアカーリングの発祥の地!

発祥の地多すぎです笑








新得町セイコーマートで昼飯!

今日は狩勝峠が控えてるからがっつり食べるよ!










そんで狩勝峠アッタク開始!










1合目突破!

知床峠と同じで緩い坂道が続く感じだね〜







2・3・4・5合目も余裕で突破!









5合目のパーキングで少し休憩。



出発しようとしたら、、、









ゲリラ豪雨!o(`ω´ )o



降水量が半端ないし、急にきたから明らかにゲリラ豪雨


街中だったらやり過ごせるけど




ここは狩勝峠








屋根なんてない!o(`ω´ )o


急いで雨モードに変更して出発!




6・7合目は写真を撮れる状況じゃなかったのでカット!笑







8合目周辺で止みました╰(*´︶`*)╯







8合目辺りの景色!

すでに良い感じじゃない!






9合目を超えて














狩勝峠突破!


割と余裕でした〜













お待ちかね、展望台からの景色!



雨の中、頑張って良かった!



そんで広角レンズ欲しいよ!笑


もっと良い感じに撮れるはずなんだよ笑






さっきのは帯広側の景色で

富良野側の景色!

こっちは展望台が無いから低いね笑







ご褒美にcoke!

最高に美味いぜえ〜













後は峠道を降って今日の目的地、道の駅南ふらのに到着!

最後に雨が降って若干オコ!笑








中で幻の魚イトウを発見!

間抜け面やな〜笑











そんな感じで今日はここまで!

峠を越える度に自分の成長を感じる!笑












それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:84km
総走行距離:3145km
使ったお金:650円
使ったお金の合計:92865円

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村