とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅61日目:心血注いで取り戻すんだ


どうも!

前回は道の駅ウトナイ湖から道の駅だて歴史の杜まで来ました!











それでは61日目スタート!

道の駅にて6時起床。



よっしゃあ!



今日は朝から雨!









安心して下さい。

僕は雨で喜ぶドMでもなければ、頭がおかしくなった訳でもありません!笑





昨日から言っている、僕の失われたハングリー精神。



こいつを取り戻すには雨の日に敢えて長距離移動する事が必須でした。


昨日の100km越えに続いて今日のアホみたいな雨。










失われたハングリー精神を取り戻すには今日しかない!




って事で朝食を食べて7時出発!



普通に洞爺湖町入り!

洞爺湖も魅力たっぷりですがスルー!








駅には洞爺湖サミットの記念旗

ステッカーとかあったら買いたかったけど売店は無し!笑



看板には遂に函館の文字!



そしてここからはショボい峠の連続!










キッツい!



やっぱ雨の日はしんどい!笑

でもそれが良い!






それで良い!




途中からは濃霧も発生!

これで逆風だったらマイナス要素コンプリートだったのに!笑









ノンストップで長万部町入り!

手前の豊浦町から休憩スポットが無かっただけなんですけどね笑








今日のお昼は長万部物産センターさんで!

ネットの無料クーポンで200円引きでした╰(*´︶`*)╯







ここはカニ飯食い放題!

最高かよ!





他にもパスタ、揚げ物、煮物、カレー、野菜、デザートがあり、おまけにソフトドリンク飲み放題!

これで1000円はどう考えても安い!








第1ラウンド!

カニ飯うま〜い╰(*´︶`*)╯






そのあと第4ラウンドくらいまで食べて大満足!笑



僕の1番のお勧めはコーンプリン!

デザートコーナーの隅っこに置いてあるんですけど、コーンの甘みとミルクの甘みがマッチして最高に美味かったですよ(´∀`)








大満足で出発!








あかん、、、











食い過ぎた!


体が重い!

しかも久しぶりに満腹になって眠気が凄い(-_-)zzz






2度と日本一周中はバイキングに行かないと心に決めつつ八雲町入り!



今日はここまでなんですが、八雲町には道の駅が無いのです(´ー`)



地元の人に野宿出来そうな場所を聞くとさらんべ公園が良さそう!







そんで今日の目的地、さらんべ公園に到着!

八雲駅のから近すぎず、遠すぎずで良い場所(´∀`)






水道近くの東屋にテントを張らせてもらいました!

自転車も入れるとギリギリ!笑










そんな感じで今日はここまで!

2日連続で100km近く漕いで、しかも今日は雨!




少し荒療治でしたがお陰で完全にハングリー精神を取り戻しました!











待ってろ函館!











待ってろ本州!





それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:92km
総走行距離:3709km
走行時間:7:05(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:12.9km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村