とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【北海道】旅62日目:葉っぱ1枚あればいい


どうも!

前回は道の駅だて歴史の杜から八雲町のさらんべ公園まで来ました!











それでは62日目スタート!

さらんべ公園にて6時起床。


朝食は食パン6枚!

一昨日、温泉で計った体重がスタート時より−7kgだったので多めの朝食ψ(`∇´)ψ

最近は食べる量を増やしたので大丈夫だと思っていましたが、、、






思った以上に自転車の消費カロリーがヤバいんですね笑



がっつり食べて7時出発!






直ぐに森町入り!

これが最後のカントリーサインかな。゚(゚´ω`゚)゚。










道の駅YOU・遊・もりで休憩。

デカい屋根ありの旅人仕様の道の駅!








軽い峠道を越えるとラッキーピエロ発見!

ラッキーピエロ函館周辺にチェーン展開してるハンバーガーショップ。








戻ってきたなぁ〜








感傷に浸っていると七飯町入り!

森町が最後じゃなかった笑










謎の昆布館があったので寄り道。

外観の写真は撮り忘れました!






いざ昆布の道へ!

中には昆布の歴史やら何やらがたくさん!








僕がやるやんって思ったのは昆布スピーカー!







海藻類から抽出した成分で作ってるんだって!

赤い服の男は僕だよ。
心霊写真じゃないよ笑







こいつが昆布スピーカー!

音の違いは分かりませんでした笑







昆布館にはお土産コーナーもあるんですけどかなりの充実具合!


ほぼ全商品が試食出来ます!


僕は腹ペコボーイなので恥じらう事なく全商品を試食させて貰いました!笑









そのまま七飯セイコーマートで昼飯!

セイコーマートはカップラーメンが100円なのが有難いんだよね〜







旅行中のおばあちゃんずからおつまみセットの差し入れ!

ありがとうございます!










そんで遂に函館市入り!

うぉぉ!




戻ってきたぁぁ!












時間が早かったので五稜郭へ!









狙い通り!
藤が綺麗に咲いてました╰(*´︶`*)╯









禁断の上から

良いねぇ(´∀`)







ヤバい。

僕は藤が好きなようです笑








ツツジも綺麗に咲いてるよ〜

この構図、地元の人に教えて貰った秘密のルートじゃないと辿り着きにくいのでレアかも笑






普通はこんな感じ。

こっち良いね笑








もちろん禁断のドアップ。


藤には勝てないな笑








やっぱ五稜郭は僕にとって函館のNo. 1スポット!










そして函館のマイホームへ!






わくわく╰(*´︶`*)╯










今日の目的地、函館フェリーターミナルに到着!


遂に、、、







遂に北海道一周達成!



YATTA!









実家のような安心感!笑

旅23日目の記事も此処で書いたんだよな〜











そんな感じで今日はここまで!

予約割引の関係で明日の14時の便で青森へ向け出発です!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:82km
総走行距離:3791km
走行時間:5:53(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.9km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村