とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【青森県】旅66日目:振り向いてピース


どうも!

前回は嵐のため道の駅ふかうらにて停滞していました!









それでは66日目スタート!

道の駅にて6時起床。

朝食を食べて7:30出発!




今日も相変わらずのヤバい逆風o(`ω´ )o

でも昨日と比べると雨が降ってないだけマシですね〜





先ずは十二湖を目指しますが





やっぱり

風うっざい!o(`ω´ )o


最近確信したんですけど、自転車旅の1番の敵は風!


坂でも雨でもなくて風!o(`ω´ )o


坂は頑張れば何とかなる!

雨は覚悟を決めれば何とかなる!








風はムリ!笑


精神的にも体力的にもダメージがデカい!









と言いつつも十二湖駅に到着!

ここから十二湖までは中々の坂道!








特に七曲峠からはすっごい激坂!

もちろん漕ぐのは諦めてます笑







十二湖手前に良い感じの駐車場があったので相棒はお休み。

ここから先は坂的に自転車を漕げる気がしない!笑




歩きで十二湖散策開始!








二ツ目の池。

名前適当に付けすぎでしょ!笑

ってか木がジャマo(`ω´ )o




似たり寄ったりの池が続いて、、、








王池。


ここは良い感じ(´∀`)







池は大したことないけど道はずっと良い感じなんだよ〜

この感じ好きなんだよなぁ(´∀`)







ヒコーキ雲!

十二湖は車で周るより、歩いて周る方がお勧め!

めっちゃ気持ち良いです!









十二湖のメイン!

青池!



すっげー!

思ってたより青!









怒涛のブナ自然林!

わくわくするぞ〜











ここもヤバいね笑




短い距離だけど白神山地のブナ林を満喫╰(*´︶`*)╯








最後に沸壺の池。

神々しいぜ!









十二湖、かなり満足出来ました!

気づけば2時間程歩いていたようで疲れましたが笑








13時過ぎに十二湖を出発!

昼飯を食べたいんですけど、スーパーも無ければコンビニも無いo(`ω´ )o









そして秋田県入り!

それよりも昼飯を食べさせて笑








14時頃にようやく道の駅はちもりに到着!

疲れた!






お昼はカレーパンとお菓子!

ここのカレーパンは注文を受けてから揚げる本格派!

揚げたてで美味しかった╰(*´︶`*)╯






この道の駅はお殿水という湧水があります!

白神山地からの湧水のようで神々しい味がしました!笑








もちろん空のペットボトルに補充して出発!






そして今日の目的地、道の駅みねはまに到着!

今日は疲れた〜ε-(´∀`; )

そりゃ70km以上漕いで、2時間も歩けば当たり前か!笑







疲れた時はキンキンに冷えたビール!

美味い!





犯罪的だ!









美味すぎる!







ベンチで休んでいたら、お遍路中のおっちゃんから差し入れ!

ありがとうございます!











そんな感じで今日はここまで!

風はヤバかったけど十二湖は最高でした╰(*´︶`*)╯










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:76km
総走行距離:3971km
走行時間:6:09(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:12.4km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村