とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【秋田県】旅69日目:ハロー&グッパイ


どうも!

前回は道の駅ことおかから道の駅岩城まで来ました!









それでは69日目スタート!

道の駅にて5時起床。

今日は長距離の予定なので早起き(-_-)zzz


朝食を食べて6時出発!







今日の空模様も曇りo(`ω´ )o

もはや写真を撮る気にもならない笑






少し先の道の駅にしめで休憩。

デカくて24hの休憩所もありますが、野宿禁止の張り紙があったので旅人注意!








さらに進んで道の駅 象潟ねむの丘で休憩。

かなりデカいですね〜








ここも24hの休憩所あり!

給水機もあり大充実(´∀`)






更に無料の足湯も╰(*´︶`*)╯

秋田県の道の駅はどこも充実してますね〜






もちろん入浴!


気持ちえぇ〜







裏手は丘になってて中々の景色!


少し青空が見えますね╰(*´︶`*)╯







しかし進行方向の空模様は、、、

あばばば








グッパイ秋田県

男鹿半島に寄らないと何も無かったですね笑









そしてハロー山形県

ついに東北もラスト!











不意に良い景色!

一瞬の景色を楽しめるのが自転車旅の醍醐味!











途中の道の駅 鳥海ふらっとで休憩。

今日はいい間隔で道の駅があって助かる(´∀`)






ここは食事に力を入れてるっぽいですね〜

平日なのにかなりの人が居ました!






もちろん僕はスルーして賞味期限切れのパンで昼飯!笑

食べれれば何でも良いんですよ笑










酒田市の少し先は大きな稲作地帯!

中々の絶景やな〜








ようやく今日の目的地、道の駅 庄内みかわ いろり火の里に到着!

今日は疲れた〜





ここはまさかのスーパー隣接!笑



ここで地元の人と話したんですけど











何言ってるか分からねぇ笑




9割理解出来ないのでほとんど感で会話しました笑









そんな感じで今日ここまで!

やっぱり100km近く漕ぐとダメージがデカいぜ!








それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:99km
総走行距離:4169km
走行時間:6:04(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:16.2km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村