とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【山形県】旅70日目:新潟の空の下 ママチャリで行こうぜ


どうも!

前回は道の駅岩城から道の駅庄内みかわ いろり火の里まで来ました!









それでは70日目スタート!

道の駅にて5:30起床。


地元の方々の理解不能な会話で目が覚めました笑


寝起き早々、その人達に不快な絡み方をされて若干オコですo(`ω´ )o




30分くらいでどっか行ったので良かったですが笑


朝食を食べて7:30出発!






今日も曇り!o(`ω´ )o

太陽さん。
あなたは何処へ行ってしまったんだい?











しかし海岸通りに出る頃には青空が!

やっぱり青空って良いもんですね!








40km地点の道の駅あつみで休憩。








ここも24hの休憩所あり!

しかも畳!

畳の休憩所とか都市伝説だと思ってた笑







裏手は中々の景色(´∀`)

久しぶりの太陽と青空を満喫!









早くも山形県とおさらばして

まさか1日で通過してしまうとは、、、

申し訳ない!笑









スーパーで昼飯!

カップラーメンは母から救援物資なので160円!笑








出発してすぐ新潟県に突入!

ついに北陸地方

新しい県に突入すんのはいつでもワクワクしますね〜








急に良い感じの海岸!

良い感じどころか最高╰(*´︶`*)╯












途中でR345に切り替え!

笹川流れは海岸線の総称らしいです!









R345は控えめに言って最高╰(*´︶`*)╯

アップダウンは少ないし、交通量も少ない!

景色はヤバい(´∀`)









命名「ちょんま木」。

見た瞬間にビビッときました!笑










笹川流れはあれだね


どこを撮っても様になるね笑








道の駅 笹川流れで休憩して

駅隣接型だから野宿は厳しそう!









今日の目的地、道の駅 神林に到着!

ここには24hの休憩所はありません笑









おにぎりが半額だったので購入!

ちゃんとコシヒカリ使用!









ベンチで休んでいたらお姉さんから差し入れ!

甘めの饅頭で美味しかったです(´∀`)

あと彼女が出来るように頑張ります笑









更におっちゃんから差し入れ!

わざわざコンビニまで買いに行ってくださり、ありがとうございます!


今日はめっちゃビール飲みたかったんです!笑










そんな感じで今日はここまで!

笹川流れは予想以上に良かったなぁ〜











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:94km
総走行距離:4263km
走行時間:6:01(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:15.6km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村