とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【新潟県】旅73日目:一度の人生 大事な時間


どうも!

前回は道の駅 新潟ふるさと村から道の駅 越後出雲崎天領の里まで来ました!









それでは73日目スタート!

道の駅にて6時起床。


今朝知ったんですが、この道の駅はライダーとポケモンGOプレイヤーにとって聖地らしく




昨晩は幾多のライダーとポケモントレーナーで溢れるカオスな場所でした!笑





日曜日はさらに凄いらしいので、喧騒NG系の旅人はご注意!


僕?













僕は気にせず爆睡しました!笑



朝食を食べて7時出発!






昨日のカオスが天に届いたのか今日は曇り!o(`ω´ )o








直ぐに柏崎市入り!








なんだか物々しい雰囲気だな〜

有刺鉄線に拡声機がいっぱい!








そうか!
柏崎って原発があったのか!

すっかり忘れてたよ笑









放射線の状況を教えられても

理解出来ません!笑











きちんと原発について学ぶためアトミュージアムに寄り道。









ゲームを通して学ぶ感じだね〜

なんか軽いな〜笑








僕はこいつに挑戦!

こちとら毎日自転車漕いでんだ!
余裕よ╰(*´︶`*)╯

















なん・・・だと・・・!?

ポイントはランキング形式になっていて、僕は1000位辺りでした笑










皆さんも節電しましょう!

電子レンジ2秒って!笑








柏崎駅近くで閻魔市に寄り道。

毎年3日間開催され、今日で最終日!











5km程の道に500以上の露店が集まります!


僕は早く着きすぎて寂しい雰囲気だけどね笑



詳しくはこちらを!
http://www.city.kashiwazaki.lg.jp/sightseeing_p/kanko/event/6/enma/enma.htmlえんま市|柏崎市











上越市に入って

柏崎市から上越市までは中々のアップダウンε-(´∀`; )









柿崎という町のコンビニで昼飯!

ポテトサラダとタルタルソースのコッペパンとか僕の為の組み合わせ!笑












なーんも無い道を進んで今日の目的地、道の駅うみてらす名立に到着!

今日はそんな進んでないのに疲れた!ε-(´∀`; )










ここは温泉が併設されてる!











しかもメンズデー╰(*´︶`*)╯

ならば入浴でしょ!笑




お風呂の種類も多くて良いお湯でしたよ〜











疲れて温泉に入ったのなら、、、














一杯やるのが男の子!

一瞬どぶろくと迷ったけど、結局ビール!笑









そんな感じで今日はここまで!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:81km
総走行距離:4477km
走行時間:5:55(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.7km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村