とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【福井県】旅79日目:曇りの日にさりげなく、そいつが僕のやり方


どうも!

前回は道の駅三方五胡にてまったり梅酒を飲んでました!










それでは79日目スタート!

道の駅にて6時起床。

朝食を食べて7時出発!










今日は曇り╰(*´︶`*)╯

まさか曇りで喜ぶ日が来るとは笑

最近の太陽さんはギラつき過ぎて嫌いo(`ω´ )o










スイスイと進んで道の駅 うみんぴあ大飯でトイレ休憩。

トイレに寄っただけなのでノーコメント!笑











途中にあった謎の施設、情報交差点ぽ〜たるには












久しぶりのSL!

なんかカラフルでカッコいいぞ!笑










こいつの名前は義経号!

アメリカ製の蒸気機関車で、1880年代に北海道最初の鉄道「幌内鉄道」にて運転されてたんだって!


北海道の開拓時代を支えた凄い奴らしいよ〜笑














北海道を懐かしみつつ道の駅 シーサイド高浜で休憩。

気温が丁度良いとスイスイ進むね〜








ここは24hの休憩所あり








温泉ありの

最強系の道の駅(´∀`)










個人的には裏が入江で良い景色なのも高ポイント!












気づけば京都府に突入!

福井県は結構好きな県だったなぁ

観光地に行ったりご当地グルメを食べた訳ではないけど、自然豊かで走ってて気持ち良かった╰(*´︶`*)╯










旅人が大好きな業務スーパーで昼飯!

12時の時点で60kmと超良いペース!












なんかカッコいい船!

自衛隊の基地だったみたいで、写真撮ってたら警備員さんが来てビビったよ〜笑











Googleマップ先生は目の前の山を突っ切れと言う。









それはどう考えてもアホなので国道178号を進むよ〜


















国道178号で正解!╰(*´︶`*)╯


まぁGoogleマップ先生がアホなだけで、普通はこの道を通るよね〜笑
















そんで今日の目的地、道の駅 海の京都宮津に到着!

昨日のまったりDAYのお陰か、まだ余裕あり!笑











ここは近くにデカいデパートありの好立地!

最上階が展望台らしいので、キャンピングカーで旅してる酒臭いおっちゃんのダル絡みはスルーして入店!笑












なんてこった!o(`ω´ )o

最近工事中が多くない?笑











そんな感じで今日はここまで!

そろそろお風呂に入んないとヤバイな〜

頭は公園とかで洗えるけど、体はどうしようもないからね笑













それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:96km
総走行距離:4929km
走行時間:6:21(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:15.1km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村