とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【京都府】旅80日目:178号線は甘い罠


どうも!

前回は道の駅三方五胡から道の駅海の京都宮津まで来ました!











それでは80日目スタート!

道の駅にて6時起床。



昨晩に面白い出会いがあったのでその話を!






ブログを更新してゆっくりしていたら、位置ゲームマニアのおっちゃんが話しかけてくれました!



位置ゲームについては僕もよく知らないんですが笑

ゲームと現実の場所がリンクしていて、実際に訪れないとクリア出来ないという中々の鬼畜系ゲーム。



そんなゲームにハマってるおっちゃんは何だかんだで日本一周5周分くらいはしてるそうです笑











そんなおっちゃんと話してたら、今度は50代くらいのおっちゃんチャリダー登場!


鳥取市から来たらしくヘロヘロになってました笑





おっちゃんチャリダーは先週から痛風になってしまったらしく笑









痛風の情報を調べてあげたら、お返しにビールと焼酎と刺身と豆腐をくれました!

大量ですね笑










盛り上がってビールと納豆追加!

美味いぞ〜









痛風おっちゃんは止まらない!笑

面白いのは、おっちゃんも同じ量のビールを飲んでたこと笑





結局24時くらいまで宴会は続きました!

トータルでビール2Lに焼酎を2カップと久しぶりに満足いくまで飲めました╰(*´︶`*)╯


ありがとう!

痛風おっちゃん!笑










そんで痛風おっちゃんと朝飯を食べて7時出発!


先ずは日本三景の一つ天橋立を目指しましょう!







着いたけど何処が入り口か分からんぞo(`ω´ )o









昨晩の暴飲が原因か、お腹が痛くなってきたので、適当に写真を撮って出発!笑

本当はリフトで山頂に行って撮りたかったんですよ!笑

ただリフトの営業時間が9時からと腑抜けてて、行けないからどーでもいーやと笑















何も無い国道312を爆走して

本当に何もない!笑














兵庫県に突入!

既に3箇所くらい峠道を超えててヘトヘトよ(´ー`)















豊岡市市街地まで一気に降って昼飯!

おにぎりは昨日のスーパーで買っておきました!
















そろそろ新しいサンダル買わないと笑

ツルツルどころか穴空いてる笑













豊岡市から目的地までは残り30kmで余裕ですなぁ〜











出たよ!
国道を自動車専用道路にする愚行o(`ω´ )o

しかも側道なし!o(`ω´ )o


設計した奴の頭を引っ叩いてやりたいo(`ω´ )o










仕方ないので県道11号→4号を進むよ!o(`ω´ )o











途中で走行距離5000km突破!

疲れてそれどころじゃない!笑
















峠道の連続を超えて今日の目的地、道の駅 あまるべに到着!

今日はキツかった(´ー`)

兵庫県舐めてました!笑



















ここでブログを更新してたら、まさかのママチャリ日本一周チャリダー登場!




日本一周してるママチャリが2台揃うなんて奇跡だよ!



壮観ですなぁ〜












そんな感じで今日はここまで!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:91km
総走行距離:5020km
走行時間:6:42(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.5km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村