とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【兵庫県】旅81日目:おとぎの国の話さ


どうも!

前回は道の駅海の京都宮津から道の駅あまるべまで来ました!











それでは81日目スタート!

道の駅にて6時起床。










昨日紹介するのを忘れましたが、この道の駅は余部鉄橋の下にあります!

昔は赤い鉄橋で風情があったらしいですが、今は何だかなって感じですね笑






そんな鉄橋の下で朝食を食べて7時出発!

もう一人のママチャリダーはゆっくり出発するとの事でお別れ。


まぁ進行方向は同じなのでいつか会うでしょう!













清々しく進んでたら、、、















国道178号にはKING OF 糞道路の称号を授けようじゃないかo(`ω´ )o

設計した奴の頭を引っ叩いてやりたいo(`ω´ )o












迂回路の七坂八峠の中間の景色。

この景色じゃ許せないぞo(`ω´ )o












頂上からの景色。

許してやんよ!笑












峠道を降って鳥取県に突入!

兵庫県はあれだね。

キツかった!笑












何となく海岸線に出たら絶景╰(*´︶`*)╯


海の色が半端なく綺麗(´∀`)

東浜海水浴場って所だよ〜












どんどん進んで鳥取砂丘に到着!



すっげ〜!


思ってたよりデカいし、砂感が凄い!













僕も頂上を目指すよ!

中々にしんどいね笑















頂上からの景色。(正面、左側、右側)



最高じゃないか╰(*´︶`*)╯













個人的にお気に入りの2枚。


鳥取砂丘舐めてました!笑












鳥取砂丘に満足したら、サイクルショップ フクハマさんへ!

後輪のタイヤが減りすぎて糸が出てたので交換しに!笑


店員さん曰く、いつバースト(タイヤが裂ける事)しても不思議じゃない状況だったらしいです笑














交換に2h程かかるので歩いて鳥取へ!

金沢、福井とお洒落駅が続いてたから差がひどいね笑












そのまま近くのイオンで昼飯!

左のわさロール。

何処のスーパーでも半額になってたけど納得の味!笑










相棒は無事に交換完了!

ブレーキ、チェーン点検はサービスして貰いました!








さらに差し入れまで!

ロードとクロスも大量に扱ってたのでお勧めです!














いい加減スメルがヤバいのでみさき屋ともの湯さんへ!

入浴料380円の激安温泉!

しょっぱい系の良いお湯でした〜












相棒も僕もリフレッシュして今日の目的地、道の駅 神話の里 白うさぎに到着!

地名なしの道の駅は初めてかな?笑












ここは白兎神社に隣接!



古事記とか日本書紀にも登場する由緒正しき神社なんだって〜











こちらは不増不減の池。

豪雨でも大干ばつでも水量が変わらないらしい!( ゚д゚)














そんで近くのコンビニで買って一杯!

温泉に入ったんだから当たり前でしょうよ笑












そんな感じで今日はここまで!

明日からずっと悪天候。
どうしたもんかね〜笑









それでは、さいなら〜

今日の一曲

andymori / 楽園 - YouTube

旅のデータ

走行距離:62km
総走行距離:5082km
走行時間:4:41(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.1km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村