とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【鳥取県】旅82日目:ルートはいつもひとつ!


どうも!

前回は道の駅あまるべから道の駅神話の里白うさぎまで来ました!










それでは82日目スタート!

道の駅にて6時起床。

雨が止む予報の7:30までゆっくり準備。










その間に、昨晩同じく道の駅白うさぎで野宿した日本一周カブライダーの方と記念撮影したり






魔女の宅急便のおそのさんそっくりなおばちゃんからデーセンを頂いたりしました!




予報通りに雨が止んだので7:30に出発!











僕も成長したもんで斜度8%くらいじゃ余裕なんですなぁ〜












坂の先には魚見台!

余裕ではなかったと訂正しておきます笑










魚見台からの景色!

晴れだったらヤバい。











何もない道を進み道の駅 北条公園で休憩。

本当になーんも無いから通る予定の人は注意!笑








ねばりっこの試食を頂く!

何だこれ!

すんごい美味い╰(*´︶`*)╯


生産量が少なくて幻の長いもって呼ばれてるだって〜













僅か4km先の道の駅 大栄に寄り道。

野宿するんだったらこっちの方がいいかな〜

北条公園はトイレが非常に汚いし笑











ここは青山剛昌ふるさと館が隣接!

名探偵コナンの作者さんだね!









ドヤ顔コナンの銅像!笑

ムカつく顔してんな〜












アガサ博士のビートル!

作者のお父さんが中古のビートルを2台購入して作った力作らしいです!




入館料700円を払う程コナン好きではないので、記念館はスルー笑












急に雨が強くなってきたぞ〜

道の駅 ポート赤碕に緊急避難!

ありがたいけどさ〜



鳥取県は道の駅作りすぎじゃない?笑











丁度いい時間なので昼飯!

道の駅 大栄で買っておいた半額パンと差し入れの野菜ジュース!












少し待つけど雨は止まない、、、











40km以上進んだしここまでにしても

甘ちゃん航平






vs








甘えんなクソ野郎!

ハングリー航平














勝者はハングリー航平!

って事でフル装備で出発!笑











大雨の中を進んで島根県に突入!

この頃には晴れて来ました(´∀`)












そんで今日の目的地、道の駅 あらエッサに到着!

ラスト10kmで疲れがドッときてキツかった!









半額祭りが開催中でした!

久しぶりの刺身。




超美味い╰(*´︶`*)╯










そんな感じで今日はここまで!








それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:86km
総走行距離:5168km
走行時間:5:39(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:15.1km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村