とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【番外編】旅0日目:僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいある


どうも!

今回は2年前の2015/2/3〜2015/3/19までの44日間の九州一周旅を書こうと思います!









東京都〜山口県は今回の旅でも通るのでカットだよ〜

ネタバレになっちゃうからね!笑












東京を出発して16日目の2/19に九州の玄関口、関門トンネルに到着!

今は亡き相棒。゚(゚´ω`゚)゚。











きちんと20円を払って












旅人が絶対やるやつをやりつつ九州に突入!笑








北九州から福岡に進んで行ったんだけど写真はなし!笑


この時はブログをやっていなかったから、写真はあんまり撮らなかったんだよね〜










佐世保市まで行って佐世保バーガー

結構高かったけど、すんごい美味かった╰(*´︶`*)╯









こちらは雲仙地獄



島原温泉が凄い良かった(´∀`)





フェリーで熊本に渡って










熊本城!

センスのかけらもない写真だな〜笑










海沿いをどんどん進んで鹿児島からフェリーで種子島へ!





種子島では







秒速5センチメートルの聖地とか


君の名は。」の監督さんの作品だよ〜












種子島宇宙センターに行きました!


ここは無料のガイドツアーとかあってお勧め!








鹿児島に戻ってからは










黒ブタのトンカツ食ったり

肝心のトンカツの写真は撮ってませんでした笑











白くまの元祖、天文館 むじゃきで白くま食べたりと

今より充実してる!笑











もちろん桜島を通って


道路に火山灰が積もっててめっちゃ走りにくかったな〜












本土最南端の佐多岬に!


初めはこんな所まで来るつもりはなかったんですよ!笑



だからテントも寝袋も持ってないし笑











またも海沿いを進んで宮崎県へ!












こちらはサンメッセ日南の景色!


ここは世界で唯一、イースター島公認の複製モアイ像があります!笑


景色も良いしお勧めですよ〜









宮崎県といったらチキン南蛮!

食べたのはタルタルソースありの元祖、おぐらさん!



皆さんチキン南蛮ってタルタルソースありとなしで元祖が2つあるって知ってましたか?笑








チキン南蛮が大好きな僕はタルタルソースなしの元祖、直ちゃんにも行ったんですが写真はなし!笑





この時の僕は写真撮らなすぎo(`ω´ )o











そんで大分県に突入!

県境の写真は最初にして最後!笑





大分県では









竹瓦温泉に行ったり

200円ぐらいだったかな〜

とにかく安かった!笑









地獄巡りをしました!















湯布院とかも行ったんだけど写真はなし!笑




いい加減にしろよ、、、








過去の自分o(`ω´ )o













北九州市まで戻って












帰りはフェリーで一気に東京まで!

だって帰りも自走だと、大学の卒業式に間に合わないもの





結局東京に着いたのも卒業式当日だったし!笑










そしてとうとう
















ばいばい九州!

楽しかったなぁ(´∀`)









旅全体ではこんな感じ!

これ書いた時は2度とママチャリで旅はしないって決めたのに!笑











僕の九州一周はこんな感じでした〜









それでは、さいなら〜