とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【山口県】旅89日目:ちょうど2年前に


どうも!

前回は道の駅萩・さんさん三見から道の駅北浦街道豊北まで来ました!













それでは89日目スタート!

道の駅にて6時起床。


先ずは昨日の訂正。




昨晩はテント設営の他に、コンセントも使用させて頂き旅人にとっても良い道の駅でした╰(*´︶`*)╯




弁当が半額になるのも高ポイント!

半額にする道の駅は意外と少ないですからね〜












昨日の訂正をしつつ7時出発!


今日は国道191号線をひたすら進む!















ひたすら進んで下関駅

前回の旅で寄らなかったから来て見ました!











家族からの救援物資を受け取りに、向かいの下関郵便局へ!

今回も大量ですなぁ〜笑








大量の荷物の整理をしてたらおばちゃんからデーセンの差し入れ!


大事に使わせてもらいます!














そのまま唐戸市場へ!










中はこんな感じ!

賑わってますな〜












ってか賑わいすぎ!笑

今日は日曜日だもんね〜













どうせ何も買わないので、向かいの亀山八幡宮に寄り道。















ここには世界一のふくの像があります!笑

ふく食いてぇ!















奥に見えるのは九州。

結構近いね笑















こちらは関門橋



立派ですね〜















懐かしき関門トンネル

うぉー!

懐かしい!笑

2年前はこのトンネルを通って九州一周したんだよなぁ(´∀`)














この道も懐かしい!

2年前は関門橋が見えた瞬間、めっちゃテンション上がって叫んだのを覚えてます笑














懐かしみつつ近くのマックスバリュで昼飯!

救援物資のおかげで98円!笑











満腹で出発しようとしたらスコール(´ー`)


1時間程で止んだので出発!













青空なのに雨(´ー`)

まさに梅雨の天気o(`ω´ )o












今日は国道2号線を進むよ〜

なんか特別感があるよね笑



















しかし今日ヤバい( ´△`)




さっきのスコールで湿度MAX+ギンギラの太陽で空気が重くて暑い( ´△`)
















一瞬ぶっ倒れそうになりながら山口市入り!

ラスト5km!



















なんとか今日の目的地、道の駅 きららあじすに到着!

灼熱の100km越え!


100%体力の限界!


もう1mだって漕げやしない笑















体力の限界なので室内で休もうと思ったら、おっちゃんからの質問責め。



普段だったら話しかけてくれて嬉しいんです、、、



でも今は勘弁して( ´△`)















そんな僕の疲れを感じたのか、ソフトクリームを買って来てくれました!笑

めっちゃ美味いぞ╰(*´︶`*)╯









そんな感じで今日はここまで!











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:100km
総走行距離:5607km
走行時間:6:34(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:15.2km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村