とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【山口県】旅91日目:戦争と僕 そして御夫妻


どうも!

前回は道の駅きららあじすから錦帯橋まで来ました!












それでは91日目スタート!

錦帯橋にて5時起床。












とりあえず台風情報をチェック!

完全に直撃じゃないですか〜笑












台風は心配だけど、錦帯橋の撮影リベンジ!

結構なアップダウン!













錦帯橋からの景色。

最近は水面に映るのを撮るのにハマってます笑












反対側からの錦帯橋

奥にあるのは岩国城












川原には汚いシャツが落ちてる

僕が昨晩落としたやつね。


拾ってみる。

匂いを嗅いでみる。













クッセ!笑












こんな感じで遊んでたら5:30になってしまったので、御夫妻から頂いたおにぎりを食べて出発!















10km程で広島県に突入!

まだ雨は大丈夫!














何とか宮島フェリー乗り場に到着!

台風が来るぞ〜

急げε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘













10分くらいで宮島に到着!

到着した瞬間に雨!o(`ω´ )o













シカも雨宿りしております笑













もちろん厳島神社へ!


自転車込みで撮りたかったけど仕方ないね( ´△`)












中は超立派!



大満足╰(*´︶`*)╯














フェリーで戻り広島市を目指して出発!












雨の中、広島市入り!

そこまで雨は酷くない。


なんだ雑魚台風か笑














平和記念公園原爆ドームへ。

初めて見た時も思ったけど、リアリティが凄い。


石碑とかよりも圧倒的な情報量。









僕は戦争の怖さについては理解できない。

経験した事がないからね。



そして理解する日が来ない事を願ってるよ。

















なんて久しぶりに真面目ぶってたら大雨に!笑












もうね。
大雨過ぎてなんか楽しい笑╰(*´︶`*)╯











旅に出た頃は晴れが1番なんて思ってたけど


最近は曇りなら曇りの、雨なら雨の景色を楽しめてる気します!













遠くに見える山に雲がかかってるのとか

人類未踏の地みたいでカッコいいし笑

iPhone で撮ったから分かりづらいかな笑











海面に広がる雨粒の波紋とか


雨の日だからこその景色も悪くないよ笑








僕の技術じゃ写真に収めて伝えられないけど笑














そんな感じで呉市に到着!

今日はキャンピングカー奥様のご実家に泊めさせてもらいます!













御夫妻と合流して呉市の観光へ!








先ずは呉史料館

なんじゃこれ!













でっけえ!笑


因み御夫妻と合流したら雨は止みました。


どうやら僕は1番酷い時に走ってたみたいです笑














しかし目の前にワニがいるんだけど笑


カイマン君っていって呉市では有名らしいです!















奥の白い塊が何か分かりますか?

正解は、、、















伯方の塩

外国から輸入した塩を伯方で溶かして、再度結晶化させて伯方の塩として売ってるんだって〜










詐欺じゃん笑














さっきは色々と語ったけど、やっぱ晴れの景色が1番だね笑

















観光の後は温泉へ!

露天からの景色が半端なく良かった!















温泉入ったら焼肉!

今日も贅沢の極み!













とりあえずビール╰(*´︶`*)╯

美味い!












またもやビール╰(*´︶`*)╯

美味すぎる!












お肉も食べてるよ〜

なんか面白い名前だったけど忘れちゃった笑














〆は海軍カレーで!

めっちゃ美味い╰(*´︶`*)╯
















家に戻ってビール祭り!

プリン体がとまらない!笑














本当に御夫妻には感謝しきれないです!


ありがとうございました!











そんな感じで今日はここまで!

昨日はプリン体のせいで更新出来なくてすみません笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:73km
総走行距離:5805km
走行時間:4:58(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.7km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村