とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【広島県】旅94日目:次と その次と その次と 橋を渡り続ける


どうも!

前回は呉市から瀬戸田港まで来ました!














それでは94日目スタート!

瀬戸田港にて5時起床。

朝食を食べて6:30出発!












今治まではブルーラインを辿れば良いんだよ

ゆとりだね〜

















レンタサイクルの数が異常!

土日とかは人が凄いのかな?














ほら!
カッコ良くない?


最近の流行りだよ!笑
















海岸線を走って多々羅大橋






自転車は無料╰(*´︶`*)╯

一応2018年の8月までらしいです!

















多々羅大橋の中央で愛媛県に突入!


遂に四国か〜(´∀`)


















急に鳴き龍!

確かに鳴き龍でした笑







空間の魔法恐るべし!


















道の駅 多々羅しまなみ公園はスルーして笑

















サイクリストの聖地で記念撮影!

ここはスルー出来ないでしょ!笑











隣には怪しいサイクルスタンドが4体もあるよ笑

サイクリスト4人で行ったら面白そうだね〜





















一旦本筋から外れて大山祇神社へ!









御神木が超立派!

樹齢2600年だそうです( ゚д゚)



















お次は伯方の塩 大三島工場!

工場内は撮影禁止のため写真は無いけど、デッカい塩の塊とかあって楽しめました!笑















来た道を戻り、、、







大三島橋を越えて

伯方島へ!










伯方・大島大橋を越えて

大橋へ!







橋を渡って海を越えて行くって面白いね!

















途中の道の駅 よしうみいきいき館で昼飯!


数日前との落差が凄い!笑














食べ終わる頃には晴れに!╰(*´︶`*)╯

この中で走ったらもっと気持ち良かっただろうね( ´△`)















最後の来島海峡大橋

しまなみ海道はアップダウンで意外と疲れる!o(`ω´ )o









橋点検マン。


僕だったら絶対にビビって出来ない!笑
















とりあえず今治城に!

今治城の堀は海に隣接してるから、川と海の魚が両方いるんだって( ゚д゚)

















縦長の面白い城だね〜

銅像藤堂高虎公さん。

僕は知らん!笑














城を堪能したら、湯ノ浦温泉 四季の湯さんへ!

低料金なのに清潔感あり、露天の雰囲気良しでお勧め!















そんで今日の目的地、道の駅 今治湯ノ浦温泉に到着!

名前の割に温泉は併設されてないよ〜










既にお遍路さんが3人居たんだけど、、、



お遍路さんって独特だね笑


僕は相容れなさそう笑













そんな感じで今日はここまで!










それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:79km
総走行距離:5958km
走行時間:5:42(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:13.8km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村