とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【愛媛県】旅95日目:But it's alright now In fact it's a gas but it's alright


どうも!

前回は瀬戸田港から道の駅 今治湯ノ浦温泉まで来ました!













それでは95日目スタート!

道の駅にて6時起床。


テントを撤収してたら、、、














ポールのヒモが切れた!o(`ω´ )o

なんてこった!

まさか旅の終盤になって壊れるとは笑





どうしようもないので、朝食を食べて8時出発!















海岸線を進んでたら栗並木。


緑状態の栗って初めて見た!



















伊予西条駅の辺りから国道11号線を進みます!







途中のスーパーでご当地コーヒー牛乳があったので購入!

コーヒーの味がしっかりしていて僕好み╰(*´︶`*)╯














どんどん進んで四国中央市入り!

自ら四国中央って名乗るとは、

相当強気な市だ笑
















ついでに走行距離が6000kmを突破!

どこまで伸びるかな〜

















スーパーハローズで昼飯!

パンを買って食べようと思ったら、石好きなおっちゃんに連行されて
















近くの暁雨館へ!笑















石展が開催中という事で



4人に増えた石好きおっちゃんズから石知識を叩き込まれます笑















これはエクロジャイト!



世界でも十数ヶ所、日本ではこの辺りでしか採れない超貴重な石らしいよ〜
















こっちはざくろ石!

赤いボツボツみたいのが、ガーネットっていう宝石の原石なんだって〜
















石と石好きおっちゃんズに囲まれて昼飯!


食べてる間も石知識を叩き込まれました!笑







感想を聞かれたので




どれも同じに見えるって素直に言ったら

全然分かってないと笑いながら怒られてしまいました〜笑

















おっちゃんズと別れたら雨が降ってきたので、先ほどのスーパーで14時まで待機して出発!















ラスト5kmでまたも大雨!o(`ω´ )o

あと少しで雨が1番萎えるやつだね〜














目的地前でうどん県に突入!

うどん好きだからワクワクします!笑














そんで今日の目的地、道の駅 とよはまに到着!

最近は慢性疲労というか


疲労の蓄積がすごい気がする( ´△`)



呉市でがっつり休んだんだけどなぁ〜笑















ここは結城友奈は勇者であるってアニメを猛プッシュ中!笑

このアニメはラッピングバスも走ってないからそこまで流行ってないのかな?笑















今日の夕食!

疲れた時はビールが1番╰(*´︶`*)╯


栄養は知らん!笑













そんな感じで今日はここまで!













それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:67km
総走行距離:6025km
走行時間:4:30(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.6km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村