とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【香川県】旅97日目:まだまだたくさん かならずどこかに うどん屋はあるはず


どうも!

前回は道の駅とよはまから高松城付近まで来ました!













それでは97日目スタート!

高松城付近の東屋にて6時起床。


すぐにテントを撤収して









朝食は高松駅近くの味庄さんでかけうどん!


本当にどこで食べても美味しい!

玉子の天ぷらはおばちゃんが栄養取りなさいとサービス╰(*´︶`*)╯






豪華な朝食を食べて7時出発!
















直ぐにさぬき市入り!

ここがうどんの本拠地か!笑















圧倒的に緑!

四国は少しでも内陸に行こうとすると、問答無用で山だね〜
















知らぬ間に羽立峠突破!

後で教えてもらったんですが、ヤマトタケルの化身とされる白鳥の羽が落ちて立った事から、羽立という地名になったらしいですよ〜


多分諸説あります笑



















途中の道の駅 津田の松原で休憩。

その名の通り目の前に津田の松原があったので散策!
















おぉ〜!


なんか良いじゃんよ〜















立派!
















立派!


















立派!

適当に寄った割に凄い良いよ!笑















こちらは願い橋!

おっちゃんは地元の人で、松原のガイドをしてくれました!

さっきの羽立の歴史もおっちゃん情報!















津田の松原に寄って良かった!

国道沿いで寄りやすいのでオススメですよ〜


















昼食はうどんやさんで!

直球勝負な名前!
嫌いじゃないよ!笑
















ラストうどんなので豪華に!

うま〜い╰(*´︶`*)╯



ここのうどんが1番好きかも!


天ぷらも3個で100円とは思えない美味しさ!

特に昆布天とごぼう天は絶品でした〜














外に出ると満車+行列が!

インスピレーションで寄ったのが大正解でした(´∀`)

















絶品うどんに舌鼓をうちつつ徳島県に突入!

香川県はうどん県の名に恥じぬ最高の県でした!
















うずしおロマンティック街道を爆走!

良い道や!















そんで徳島市入り!

徳島県はこれで終わりだね笑















先ずはあいあい温泉さんへ!

露天風呂に入った瞬間に大雨╰(*´︶`*)╯


僕は雨の露天風呂が大好きなんです笑


なんか風情1.5倍みたいで!笑
















温泉を出発してから、くるりを流しながらゆっくりと

なんて事ない道だけど、、、







最高╰(*´︶`*)╯

でも、くるりは今日の一曲率が高いから今日は違う曲だよ笑


正直毎日くるりでも良いくらい、くるりの曲は旅に合うんですよ〜






青空を飛ぶ鳥、でっかい川とでっかい橋

を想像してくるりを聴いてごらん













最高でしょ?笑















そんで今日の目的地、南海フェリー 徳島港に到着!

今夜はフェリーターミナルで仮眠して、明日の朝に和歌山県へと渡ります!











そんな感じで今日はここまで!

今日はビール我慢したぞ〜笑











それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:82km
総走行距離:6183km
走行時間:5:34(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:14.3km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村