とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【愛知県+静岡県】旅103日目:新しいこの朝がいつものように始まる


どうも!

前回はコミックバスター中川野田店から道の駅藤川宿まで来ました!













それでは103日目スタート!

道の駅にて6時起床。

朝食を食べて7時出発!





今日も灼熱の国道1号線を爆走(`・ω・´)



















途中の二川宿本陣資料館に寄り道!

昨日の営業マンお二人に旅好きなら絶対お勧めと言われたので来てみました!笑

















中は江戸時代の旅人の様子を展示してる感じですね〜

今の時代にこんな恰好で旅してたら職質待った無し!笑



















江戸時代のツーリングマップル的なやつ!


当たり前だけど、スマホもコンビニも道の駅も無いんだよね〜


そう考えると昔の旅人凄い!



いつの時代か僕らの旅も








古い〜笑


って言われるのかな笑
















昔の旅人も日記を書いてたんだね!


悲しいもので


どんなに素晴らしい景色も経験も忘れてしまう事がある、、、



だから写真を撮ったり、日記を書いたり、ブログに残す事が大事なんだと思います!




僕は全部やってるから安心だね笑
















それにしても継飛脚(幕府公用の飛脚)ヤバいね

東京〜京都を3日ってバケモンでしょ!笑















お次は旅籠屋(はたごや)を見学!


旅籠屋は一泊二食付きの安宿です。

今でいうと民宿が1番近いのかな?














旅籠屋の食事、、、


僕より豪華じゃないか笑


















さらに本陣を見学!


幕府の役人や大名が泊まる高級ホテルって感じだね!


僕が行ったら門前払いされそう( ´△`)






二川宿本陣資料館、旅人や旅好きなら絶対楽しめると思うので超お勧め!



ってか是非行って欲しい!笑



















昔の旅人に想いを馳せつつ県道3号を進み静岡県に突入!

おいおい、東京なんてすぐ近くじゃないか!


















そんで浜名湖

休日のせいか家族連れで一杯です!
















かっこいい〜

船好きなんだけど

すぐ船酔いしちゃうんですよ笑
















弁天島の鳥居!


急に現れたからビックリした!笑
















海水浴客で賑わう弁天島海浜公園!

良いな〜(´∀`)

めっちゃ気持ち良さそう!















バロー高塚店で昼飯!

惣菜パンが1個90円はありがたい!















浜松駅周辺の景色。

だんだんと緑が少なくなってきたね(´ー`)














バイパス地獄の国道1号を進み、掛川市入り!














旅人が通れないなら東海道を名乗るなo(`ω´ )o















国道1号にブチ切れて今日の目的地、道の駅 掛川に到着!

中に24hのコンビニがあって便利╰(*´︶`*)╯














そんな感じで今日はここまで!

数百年後の旅人はどんな旅をするのだろう?












それでは、さいなら〜

旅のデータ

走行距離:101km
総走行距離:6684km
走行時間:6:27(自転車を漕いだ時間のみ、休憩等は除く)
平均速度:15.6km/h

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村