とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【撮影記】軍艦と丘

明けまして!旅ボーイです!

年が明けてから早くも2月ですね〜



20歳を過ぎてから時間の速さが尋常じゃないです笑


今回は正月に家族で横須賀に行ったのでその時の写真を!



正月になぜ横須賀?

僕もよく分かりません笑





先ずは三笠公園の戦艦三笠!

日本の三笠、イギリスのヴィクトリー、アメリカのコンスティチューションで世界三大記念艦と言われてるらしいですよ!




三笠の主砲!

いゃ〜カッコいいですな〜(´∀`)




甲板からの景色!

向こうに見えるのは米軍施設、、、

砲身が施設に向いている、、、


余計な詮索は止めておきましょう!笑





戦艦三笠、思っていたより楽しかった╰(*´︶`*)╯

中は当時の資料はもちろん、VR日本海などの子供でも楽しめるようになってますよ〜

因みに、僕の親父もVR日本海戦に夢中でした笑




お昼は海軍カレー



残念ながら写真を撮り忘れました!笑

すみません!笑

味はフルーティーでめちゃうまでした〜





続いてはソレイユの丘へ!

ソレイユの丘は入場無料の公園で中に色々な施設があり、その都度課金して遊ぶというシステムです!笑


早速入場すると、何故か1月なのに菜の花が!

よく分かんないけど最高じゃないか!(´∀`)





ソレイユの丘、中々に良い雰囲気ですね〜

僕、兄貴、親父でビール片手に練り歩きます笑






折角なので300円課金して動物ゾーンへ!

なんか全体的に動物との距離が近いぞ〜




カンガルーは爆睡!

写真から分かる通り、柵なんて物はありません!笑

僕はビビリなので遠目から撮影してました笑





そしてお待ちかね、、、










カピバラ

めっちゃ可愛い╰(*´︶`*)╯

初めて触ってみましたが毛はバリカタでした!笑

そんでどんだけ触っても1ミリも動かない笑





凛々しぃ〜

カピバラは可愛さの中にそこはかとなく凛々さもありますよね〜


最高だよ!カピバラ






この後は公園内の温泉に入り帰宅!

正月の横須賀は軍艦にカレーに丘で最高でした!









そんな感じで今回はここまで!

久しぶりに自分の日本一周の記事を読んでたらママチャリで旅したくなってきました笑



いや、結構本気で!


それでは、さいなら〜