とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:4日目 中国編】今日も中国で彷徨う【アジア】

ニーハオ!

今日も懲りずに中国で彷徨いました笑






それでは世界一周4日目スタート!


宿にて7時起床!

先ずは新たな宿に出発しよう!






昨日のもぐもぐタイムから何も食べてないので朝飯!

何これ!超美味い(´∀`)

見た目0点だけど味は最高!笑

日本で言うと冷やし中華ゴマ味って感じで、具のピーナッツと相性抜群!





腹も満たして出発するけど、中国はモヤが凄い(´-`)

やっぱり大気汚染の所為なのかな?





地下鉄で宿の最寄り駅まで着くも、またもや宿を発見できない、、、


ここに来て方向音痴に拍車がかかるね〜



でも、中国の人は皆優しくて聞けば大抵答えてくれるよ!

1人の青年が場所を知ってるようで、途中まで案内してくれました!

シェイシェイだね!









青年に聞いた通り進んだら何も無かったんだけど笑



彼は悪くない、、、

勘違いは誰にでもあるもんね笑






結局Googleマップ通りの所にあったけど









こんなの分かるかい!

完全にアパートの一室じゃないか٩(๑`^´๑)۶





そもそも、初めての人は最初のセキュリティーどうやって突破すんのよ٩(๑`^´๑)۶

僕は警備員のおっちゃんに開けて貰いました笑







色々と愚痴ったけど中は綺麗だし良いゲストハウスだと思う!





今日も2時間近く彷徨って疲れたので、休憩がてらゲストハウスの人と談笑(´∀`)

皆英語話せる!

中国の人って本当に英語喋れる人が居ないんですよ!

人の事言えないけど笑


1番左のヴィッキーが良い人で

僕「武漢に来たは良いけどノープランなんだよね〜」

ヴ「何考えてんの!明日の観光プラン考えるからその通りにしなさい!」

僕「シェイシェイ笑」


そんな感じで明日の予定が決まりました笑





そんでヴィッキーお勧めの店で昼飯!

熱千麺武漢発祥の郷土料理で至る所に屋台があるよ〜

5元と激安だし、油そばみたいで美味でした!








体力も回復して散策開始!

武漢も上海同様都会だけど







少し路地に入れば、凄いアジア感!

たまらんね╰(*´︶`*)╯






歩いてたらなんか大学発見!

早速潜入するよ〜








立派な校舎にグラウンド、中国感抜群の建物!


グラウンドで「あの9番出来るな」って1人ライバル校ごっこして遊んでました笑






大学を抜けるとでっかい湖!

東湖って言って中国都市内で最大の大きさなんだって(´⊙ω⊙`)






近くの人に頼んでモデルになって貰いました!

世界一周中にポートレートも上手くなりたくて笑

写真はWi-Fiで送ってあげました!

快く引き受けてくれてシェイシェイ!







ついでに渋いおっちゃんも撮影!笑

おっちゃんは中国語しか喋れなかったけど、なんとなく釣れない事だけは伝わったよ笑







良い感じの並木道を歩いて帰宅!

今日も楽しい1日だった(´∀`)









そんな感じで今日はここまで!

熱千麺でお腹いっぱいだし夕飯はいいかな〜笑






それでは、さいなら〜