とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:5日目 中国編】僕ドラえもん【アジア】


ニーハオ!

今日はヴィッキープランで武漢を観光予定!





それでは世界一周5日目スタート!


宿にて10時起床。


やや遅くないかだって?








だってヴィッキープランは15時スタートなんだもん笑


なのでそれまでは洗濯したり、調べ物したりまったりタイム(´∀`)



因みに、ここのオーナーが日本のアニメが大好きなのようで壁とか小物が!

僕の18番モノマネのドラえもんを披露したら、大爆笑してました笑







オーナーとワンピースのアニメを見てたら良い頃合いなので昼飯(7元)!

この水餃子めっちゃうま〜い╰(*´︶`*)╯

THE中華味って感じで全くクセがない!

このスープでラーメン作れば絶対美味いのに、なんであんなクセ強くすんのかな〜笑






食後にはオーナーから差し入れ!

昨日はミニトマトで今日はパイナップル!

本当にいい宿だな〜

僕以外のお客さんは、都市圏に出稼ぎに来た人しかいないから旅人との交流はないけど
その分ゆっくりまったりしてる!






そんな感じで昼寝とかしてたら15時になったのでヴィッキープラン発動!





先ずはバスに乗って

バス代2元!
やっす!笑







黄鶴桜広場に到着!

黄鶴桜は武漢市一の観光地ですね〜







そんで黄鶴桜!

入場料は80元か〜


たっかい!


宿代含めて1日の予算じゃないか٩(๑`^´๑)۶

ここで十分満足!










出来なかった( *`ω´)

だって見た瞬間めっちゃ入りたくなったもん笑

しょうがないじゃん(´ω`)





80元も払ったし満喫するよ〜

門からやべぇぞ!






めっちゃ立派すな〜

日本の城とは違う良さがあるね(´∀`)




いざ中へ!





中もなんか凄い!






サボり警備員ズ

こっちは80元も払ってんだから仕事しなさい٩(๑`^´๑)۶







途中の階からの景色とシャチホコ的なやつ!

屋上からの景色に期待が高まるぞ〜







そんで屋上からの景色!

これが権力者の眺めか、、、




悪くない!



いや〜黄鶴桜大満足です(´∀`)


入場料は高いけどね笑







お次は長江大橋!

長江大橋は鉄道と道路の両用で長江では初めてなんだって〜






しかし立派な川!

めっちゃ汚いけど笑







最後は戸部巷!

ここも有名な観光地で






日本で言うと上野のアメ横みたい!

土曜日だから人が凄い(´ー`)






屋台なんかもいっぱいありますよ〜

カエルの串焼き(生状態)も売ってたけど、写真はグロいのでやめておきます笑






くまモン発見!

絶対許可取ってないでしょ笑







僕は謎のお茶(6元)だけ買いました!

ゆず味で結論美味しかった╰(*´︶`*)╯

露天の商品は40%でお腹壊しそうなので辞めておきます笑

東南アジア行く前に腹痛は嫌だ!笑








帰りは怪しい道を徒歩で、、、

ここが結構衝撃的でした

明らかに腐ってそうな生魚や生肉、出来損ないの野菜を売っていて

周りの雰囲気が怖かったので写真は撮ってないけどね


日本も最近は食品の問題とか多いけど、レベルが違いすぎる


日本ってめっちゃ綺麗じゃん

って感じでした





ちょっと複雑な気持ちで夜飯!

昼と同じ水餃子!笑

やっぱ美味し〜〜〜(´∀`)

因みに昼は一眼でしっかりと、夜はiPhoneで適当に撮りました

どっちが美味しそうですか?







そんな感じで今日はここまで!

明日は武漢から昆明への移動日!



乗車時間は23時間!





乗車時間は23時間!



大事な事なので2回言ったよ笑

なので明日は恐らく更新出来ません!

初の寝台列車、楽しみだけど怖いな〜





それでは、さいなら〜