とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:6日目 中国編】大好きなのはヒマワリの種【アジア】

ニーハオ!

今日は地獄の23時間電車!





それでは世界一周6日目スタート!


宿にて6:00起床。6:40出発!






先ずは武晶駅まで移動して

この前の武漢駅と名前が似てるね笑





無事に武晶→昆明のチケットをゲット!

前回の反省を活かして、事前にネットで購入していたのでスムーズ!





朝から元気な中国人!

まだ7時でこの人混み(´ー`)
人口10億人も納得だね〜




地獄の電車に乗る前に腹ごしらえ!

やだな〜

23時間も電車に乗りたくないな〜







そんで乗車時間!

今見ても禍々しいオーラを放ってる笑







車内はこんな感じ!

僕のベットの上には既にお菓子のカスがあり


布団には使用した形跡がある



やれやれだね笑






しかも荷物棚はチャイニーズに占領されていて、バックパックはベットの上に置くしかない

足が伸ばせないパターンね


繰り返すけどこれで



乗車時間23時間!






愚痴ってもしょうがない!

中国の車窓を楽しむよ!

飽きるよ٩(๑`^´๑)۶

1〜2時間もすれば飽きるよ笑






昼飯は何故か中国人ご夫婦と!笑

なんでかめっちゃご馳走してくれました(´∀`)






手で食べるチャイニーズスタイル!

なんか母親に怒られそう笑






これはバオチャーという料理らしい!

なんかの動物の手と謎のひらひらのやつ、尋常じゃない癖の沢庵みたいなやつの煮物っぽい料理

つまりなんも分からん笑



なんかの動物の手はプルプルして美味しかった╰(*´︶`*)╯







食後はヒマワリの種を!

ヒマワリの種って、ハム太郎が食べてるイメージしかなかったけど意外と美味しいね笑


ご夫婦とは次の停止駅でお別れ

ちょっと寂しかったな〜






でもその後もなんだかんだ楽しい出会い(о´∀`о)

みんな中国語しか喋れないけど

筆談と気合でなんとかなるもんです!笑





それでも乗車時間23時間は長丁場で

ひたすら昼寝したり、iPhoneに入れといた漫画を読んだり、、、


そうして世界一周6日目は終わっていくのでした〜






そんな感じで今日はここまで!

今日は沢山の人と出会えて楽しかった(´∀`)





それでは、さいなら〜