とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:7日目 中国編】ストーンフォレスト!【アジア】

ニーハオ!

最近、1日2食で十分だと気付きました笑




それでは世界一周7日目スタート!

寝台列車にて6時起床。


どこだここ?

見知らぬ光景に少し戸惑う(´⊙ω⊙`)

前回に続いてまだ車内!笑





地獄の移動を終えて7:30昆明に到着!

謎の牛はなんなんだ笑





昆明も普通に都会だけど上海、武漢と違って、バイクタクシーの客引きや屋台が多い

東南アジアっぽくなってきましたね〜

もう都会は嫌なんだ(´ー`)

田舎に行きたい!笑






都会の喧騒に飽きつつもサクッと宿に到着!

慣れたもんで、アパートの一室でも難なく到着出来るよ笑






ここも中々に綺麗!

シャワーはガラス張りだし、便器も洋式!

素晴らしい╰(*´︶`*)╯



そしてなんと、日本人の宿泊者を発見!

GWを利用して中国に観光に来たそうです!

さらに僕の行きたい所と彼の行きたい所が全く一緒!

ということで、、、





2人旅始めました!笑

彼は顔出しNGなので写真はなしで笑






色々と話してたら昼近くなったので昼飯!

麻婆豆腐!!

麻婆豆腐は僕の大好物で、東京にある有名店も結構行ったりしてます笑

そんで本場の麻婆豆腐は





バカ美味い╰(*´︶`*)╯

痺れる系麻婆豆腐ですね!
ご飯がめっちゃ進む!!
正直、日本の有名店と変わらないレベル!!!
これで12元(200円)は熱いよ!!!!

旅のパートナーTさんは僕のテンションに少し引いてました笑




腹ごしらえも済んで、今日はTさんと石林地区へ!

石林地区にはストーンフォレストと呼ばれる世界遺産があるんですよ〜

先に言いますが


やばかった!






さて、石林地区にはバスで向かいます!

バスステーションでチケットをゲットし

片道35元!





いざ出発!

車内はガラガラ笑





1時間程で到着してチケットを購入!

1人165元とアホみたいに高い٩(๑`^´๑)۶




ストーンフォレストへレッツゴー!

わくわく(о´∀`о)





最初は謎に庭園ちっくな感じ笑

違う!
僕らは庭園に来たんじゃあない

石を見に来たんだよ!


庭園抜けると、、、






ストーンフォレスト!

すっごい!

奥の方まで石の森が続いてる!!






そっからは感動の連続!

165元で高いとか言ってた自分が恥ずかしい

いや高いけど、その価値はありますよ!笑







僕はこんな感じの景色が見たかったんだよ!

日本では中々見られない圧倒的なスケールの自然!



2時間ほどストーンフォレストを満喫してバスで帰宅。





そんで夕飯はTさんと!

僕は回鍋肉炒飯(10元)!

これもうまいな〜( ´∀`)
昆明は物価が低くて助かります!






ゲストハウスに戻ってTさんとビール!

中国のビールなのかな?
普通に飲んだら不味いけど、久しぶりだったからたまらんね笑





その後はゲストハウスのチャイニーズ達と、英語オンリー人狼(僕の人生で1番難しいゲームだった笑)とかUNOやって気づけば深夜3時!




昆明の夜はまだ続く!笑

そのまま皆んなで深夜ラーメン!


皆んなで深夜までゲームやって、ラーメン食べに行くとか大学生みたいで楽しかった(о´∀`о)








そんな感じで今日はここまで!

明日は一旦昆明を離れて、元陽という町まで棚田を見に行きます!






それでは、さいなら〜