とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:8日目 中国編】中国の棚田は世界一!【アジア】

ニーハオ!

今日は元陽まで移動して、ちょっと棚田を満喫!




それでは世界一周8日目スタート!

宿にて8時起床。9時出発!



先ずは元陽を目指してバスターミナルへ!

昨日は東部バスターミナルで今日南部バスターミナルだよ〜




無事にチケットを購入!

片道140元!

中国は宿・飯代は安いけど、移動費と観光費は鬼のように高いね(´ー`)





移動時間は驚異の8時間なので腹ごしらえ!

めっちゃ優しい味( ´∀`)

中国のスパイシーフードにやられた僕の胃を癒してくれる笑





いよいよ元陽に出発だよ〜

乗車率ヤバし!


蝿が飛んでる汚し!笑





途中の休憩所で謎のドリンク、ハイタイガーを購入!

日本の栄養ドリンクをめっちゃ薄めて、めっちゃ身体に悪いようにした味ですね笑





8時間後、新街鎮という町から乗り合いバンに乗り換えてさらに1時間\(^o^)/

もうやだよ〜
昆明に帰りたいよ〜
ゲストハウスのみんなと深夜にUNOやりたいよ〜笑





乗客の疲れ顔を察したのか、ドライバーが棚田に寄り道してくれました!






これが世界一の棚田!





元陽棚田だ!



こいつはやっベーぞ!

これは実際に見ないと分からない凄さ!

元陽棚田はハニ族という少数民族が1000年以上の歴史をかけて作り出した奇跡的絶景!








さらに元陽棚田の夕日!

あのキツイ移動に耐えて良かった╰(*´︶`*)╯

元陽棚田大好き笑






興奮冷めやらないまま元陽の宿へ!

男2人なので1部屋にして節約!笑






夕飯は宿の食堂で!

謎の海藻卵炒めは優しいお味( ´∀`)

今日の食事は全部優しい笑





そんな感じで今日はここまで!

やっベーぞ!雲南省






それでは、さいなら〜