とりあえず旅にでよう ~あらうんど ざ わーるど~

とりあえず世界一周に行ってくらぁ!

【世界一周:10日目 中国編】back to the 昆明【アジア】

ニーハオ!

今日は元陽から昆明への移動日!





それでは世界一周10日目スタート!

宿にて6時起床。


今日もサンライズを見に行こう!
天気はどうかな?







今日もファキン天気なようです٩(๑`^´๑)۶

本当に真っ白けっけ笑





一応、昨日のサンライズスポットからの景色!

なーにんも見えません笑

最後に元陽棚田の景色を目に焼き付けたかったのに(´ー`)

後でオーナーに聞いたら、元陽は1年の内200日が曇りか雨なんだって笑





サンライズは残念だったけど、お腹は空いてないし朝飯は食べないで宿のある村を散策!

歩いてるだけで楽しい╰(*´︶`*)╯

1時間くらい歩いてました〜





楽しかった元陽とお別れして、新街鎮のバスターミナルに到着!

雨と霧がやべぇ!笑

本当はハニ族のマーケットに行く予定でしたが色々あって中止に(´ー`)





無事に帰りのチケットもゲット!

137元!
やっぱり移動費が高いね〜





新街鎮を散策するけど雨が本降りに٩(๑`^´๑)۶

何故か家電屋と携帯電話屋が沢山ありました笑




雨も凄いし、11時と少し早いけど昼飯!

写真は食後!笑

昨日と同じ店で、一緒に棚田を廻ったアメリカ人と中国人のカップルとシェア飯!

中国のお店では自分達で食材を選んで、味付けと調理方法も指定出来るんだって〜





そんでこの豚肉の麻辣炒めが最強に美味いんですよ〜

赤いご飯は元陽のご当地米で紅米と言うそうです!





食後は長距離移動に備えて、パウンドケーキっぽいやつ、サーターアンダギーっぽいやつ、飲むヨーグルトっぽいやつを購入!笑

全部で10元!
価格破壊が進んでますね〜

しかも全部美味しかった(о´∀`о)





12:30、back to the 昆明

乗車率が低い!

蝿が飛んでない!


最高╰(*´︶`*)╯






外国で長距離バスに揺られ、音楽聴きながら外見るのって

旅してる感があって好き笑




20:50、無事に昆明のバスターミナルに到着!

身体中がバッキバッキ笑






ここでアメリカ人と中国人のカップルとはお別れ。

終始イチャついてて羨ましかったぞ!笑




そんでこの前と同じ宿に戻ると、オーナーが夕飯を作ってくれてました(о´∀`о)

もちろん無料でめっちゃ美味い╰(*´︶`*)╯

中国のゲストハウスはどこもホスピタリティに溢れててクオリティが高い!

さらにここのオーナーが僕の友達にそっくりで妙に安心感があるんですよ笑




食後はオーナーとよく分かんない中国の映画を見てまったり(´∀`)






そんな感じで今日はここまで!

いつの日かまた元陽には来たい!

いや、絶対来よう!!



それでは、さいなら〜